SSブログ

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第8話「無垢なる歪み」 [└機動戦士ガンダム00]

『愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに!』
ティエリアのターン。女装っ女装っっ(≧▽≦/// 公式でやったー!!


ついにきました、ティエリアのターン。気合入れて見たよー(毎回ですが)。
実際、リジェネが喋っている内容の半分も理解できてなかったような気がしたけど、リジェネとティエリアは…クローンつながり?なのかしら。

アロウズの存在自体がイオリアの計画のひとつ。なのにティエリアは計画より仲間の仇のためにアロウズを無くそうとしている。彼の存在意義に反しているとリジェネに糾弾されましたね。銃を落とし、水の波紋が揺れたのがティエリアの動揺がとても伝わってきて印象に残りました。自分の存在自体を否定したようなもんなのか。

だけど、リボンズと相対したときに放った言葉には、たとえイオリアの計画に反しても自分の意志を曲げない想いが伝わってきました。かっちょいいぞ! 4年前の、ヴェーダ主義の彼はいないのだと、改めて思いましたv ロックオン(ニール)の幻影には思わず涙が出そうになったけど^^;

彼の柔軟さが、今回のスメラギさんの作戦を受け入れたのだよねー。ぐっじょぶ、スメラギさん^^ でもまさか、公式で女装をさせるとは思いませんでしたよ…しかも胸がちゃんと見えるドレスなんてwwwwwキャー(≧▽≦/// 
留美もルイスも着飾ってましたけど、ごめん。ティエリアが一番綺麗だと思ってしまった…/// ガーターに思わずドキってなったのはなんとも(よく考えれば男の生足なのに・・・)。
よろめいたティエリアをリボンズが強引に立て直したときとか奇声上げてました(腐った目線で)。くふ。リジェネといいリボンズといい……まだまだティエリアには興味持っていてほしいw

ティエリアが一人で抱えている問題を、メンバーの誰か…たとえば刹那に打ち明けてほしいなー。このままじゃ潰れそうで、何だかこわい。1期のロックオンのような、弱音の吐ける相手がいてくれればいいんですが。

ティエリアティエリアばっかり言っているので他キャラのことでも。


もはやバカップルなアレルヤ&マリーミレイナの予測がついに的中しました!いきなりシャットアウトには吹いたり。 フェルトがマリーのことを歓迎しなかったのが意外でしたけど、そういえばそうだったよねぇ。”家族”。仲間であり家族でもある。フェルトは2期になってからものっすごく可愛いなーて思うようになったりw よし、この次は是非ともライルとの絡みを!←
女の子関連では王留美がリボンズさえも手玉に取ろうとしているように見えたんですが。彼女は変わる世界だけを求めているの?


マリナさまの境遇が哀れすぎる…。あの場面、子供たちから食べ物をもらうくらいひもじい、みたいなことを想像してしまった……。この傷心の姫を癒せるのはシーリンか刹那だと思うんですが…だから是非再会を(ぇ)


それと刹那すまない、俺が~って、本当にそうだよっ!ってつっこみたくなったり。いやぁ、1期より大人びて成長していたけど、根本的なところは変わってないように思えて、ピンチな状況なのに思わずニヤリ。今までかっこいい彼ばかり見ていたので、久々に失態を犯した彼をみましたw

にしても、ビリー・ルイス・+アンドレイが揃ったときは思わず「イヤー!」て叫びました。。だってついにルイスが刹那の正体(=憎いガンダム)を知ってしまうのかと思うとぐあああ。どうしよう、これで沙慈もCBの味方だと誤解しまったらくおおお。
…こんな感じにすごくもがいてました。。。
癒しといえば、わざわざ窓に映るルイスに見惚れてたアンドレイですけど。。


そしてついにきたよコーラサワー!!!!! いやあ、4年前と変わっていないね!異名(笑)もついたみたいで、更におかしさに拍車がかかってきたみたいだよコーラサワー。それでも基本能天気な彼がいるだけでマネキンは癒されるだろうなぁ。後々激しいツッコミをまた拝みたいもんですw


ところがぎっちょん!」のヒロシ(ようやく元ネタわかりました・・・)再登場。
今度は戦闘するみたい。彼は4年前から変わっていないのか、それとも更に残虐性増したのか…。。くそー、いい所で切っちゃって!^^;

割と関連性が近かったけどすれ違いで中々会わずにいられなかった人たちが、今回でその均衡が崩れましたね。これでどんどん泥沼へ突入するのかしら。。。


次回、第9話「拭えぬ過去」

 

そ、そういえば…登場以来初めてブシドーが出てこなかった!?(ちょっと動揺)


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(33) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 3

コメント 14

saki

ティエリアの女装、公式でやっちゃいましたねwww
ドラマCDでヒロCが声を当てていたので、アニメでも(><)と思ったんですが、
そこは叶わず…
でも、女装の状態でリボンズに怒りをぶつける様がとっても可憐でカッコ良かったですね♪

ホント4年前のティエリアはもういないって感じがしました!!

コーラサワーの異名(笑)
彼はやっぱ素晴らしいですね☆
ミスターブシドーに対抗できるのは彼だけだと思います。

次回はぎっちょんさんとティエリアの対戦ですかね///
ティエリアがどうなっちゃうのか、楽しみでもあり、怖くもあり…
複雑っ。。。


ではでは☆
by saki (2008-11-23 21:40) 

夢坂

お久しぶりです^^

きゃー!!((
今回はティエの女装にどきどきしました><←
思わず胸元に視線g..(蹴
もう悶えまくりましたっ←
本当綺麗でカッコよかったです!
仲間を想うようになった彼は一期と違ってまたいいですね(◆´艸`)

アレルヤは幸せになって良かったです!
とりあえず泥沼から一抜けということで..

私はルイスと沙慈の今後が一番気になります。。
アンドレイ×ルイスよりも沙慈×ルイス派なので..(
窓越しに見つめる彼もいいですが(笑
あぁどうなってしまうのか..(;□;)

ビリーも相当ソレスタルビーイングが憎いんだなぁ…と今回思いました。。
コーラサワーは相変わらずで(wW
泥沼の中こうゆうキャラはいいですね☆

最後は気になるトコで終わって…(∀)
来週も楽しみです!!
では長々と失礼しました((
by 夢坂 (2008-11-23 22:36) 

おどんとグリフス

正直、今回はサーシェスさんが全てを持っていってくれましたね。
さすがヒロシ。埼玉の家族を扶養するために地道に勤労しているんですね(^^;
by おどんとグリフス (2008-11-23 23:30) 

foo

 女装キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!
 もう今回はティエリアしか目に入らない回でした…!
 確かに殆どリジェネとリボンズの話分からなかったけど、なんかもうどうでもいいくらい…(´∀`)
 そういえば、ティエリア・リボンズ・リジェネの三人の共通点、全員「リ」がつく!(だから何だ(笑)

 第一期見てなかったので、コーラサワーさんを勝手にスミルノフ大佐みたいなの想像してましたが全然違う優男ですね。でも、私にはあのテンションキツイかもです…。
by foo (2008-11-24 19:00) 

rizu

帰ってきたコーラサワー、マネキン大佐も癒されているようでしたが私達も・・・(笑)
あのお馬鹿っぷりはもはや私にとっては呆れたを通り越して快感になってきております(爆!)
ちょっと叫ばしてね「可愛い~~~~><」(どもです)

ティエの女装(女体化)は綺麗でしたね~。
スメラギさんGJ!です。
あの子には他のイノベーターには無い輝きが・・・。
ロックオンがくれた輝きですよね。
大切にして欲しいものです。
by rizu (2008-11-25 16:05) 

りる

こんばんは、コメントありがとうございますw

ミナモさんが冒頭に挙げられたティエリアの断言、カッコ良かったですよね!! 女装が似合っちゃう彼だけど(笑)、心意気はずいぶん大人っぽく、そして男っぽくなったんだなぁとしみじみ思いました。 「がむしゃらなまでに!!」はティエリアの語彙にはなさそうなので、絶対ロックオンがティエリアに伝えたんだろうな。 そんな気がします。

あと、刹那の運転手姿に一緒に萌えてくださって、ありがとうございました(笑)。 めちゃめちゃ嬉しかったですw 次回予告で、ティエリアと刹那がちょっと言い合ってる(?)ような描写があったんですけど、ミナモさんが仰るように、ティエリアが抱えていることを分かち合えると良いな、と私も思いました。 うー、毎回楽しみですw
by りる (2008-11-25 21:45) 

りる

追伸。
どうやら、ミナトちゃん(くん?)のキリペタ踏んだらしいです。 光栄っ!! あと、今現在「あわせて読みたい」のトップがうちです(笑)。 これも光栄w ありがとうございました。
by りる (2008-11-25 21:48) 

ミナモ

>秋月あきねさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-11-25 22:50) 

ミナモ

>sakiさん 
やっちゃいました…やっていただきましたよっ!!
くっくっ黒田さーん!! …て、思わず叫んじゃいましたもんw
え、あれはヒロCではなかったのですか!? てっきりあの一言もヒロCが駆使したお声なのかと…残念。でも、ビジュアル面ではバッチシOKですよねっ♪

4年前の彼はいない…良い方向に成長したのが窺えて、鼻血が出そうなくらい嬉かったです!!←

なんというか…コーラ、愛されてますよね(スタッフさんに)w
ある意味ブシドーに対抗できるキャラですよねぇ。
ブシドー並に彼の登場には舞い上がっていました><*

ところがぎっちょんなヒロシとティエリアの対決(あ、刹那もか…)楽しみですー。ティエリア…どうか無事でっ!!(主人公sは生き残るのかさえ未確定で毎回が不安です。)
なんだかんだ刹那とティエリアの会話も聴けそうな予感なので、そちらも楽しみに……(ふふ)。

by ミナモ (2008-11-25 22:55) 

ミナモ

>夢坂さん 
はわー!!お久しぶりですv
再びいらっさっていただけて、嬉しいです!ありがとうございます~。

んもう、今回はティエリアの女装姿に終始ドキドキしっぱなしでした…!!最後は華麗に身を投げる場面まであって…きゃーきゃあああ!!(暴走中)
そうなんです、そうなんです!!仲間を気遣える配慮ができるようになったティエリアをみてると、1期からの成長ぶりが見えて、ニマニマしちゃいましたw

アレルヤは前回でついに…!な感じでしたよね。
でも、ここで気を抜いたら後が怖いので…まだまだ気を抜けません!(黒田さんですし…笑)

たぶん恋愛面ではいちばんってくらいにルイスと沙慈の二人が気になってます。
いやいや、アンドレイくんのウブな感じにもにやけまくりなんですけど!!やっぱり本家二人を応援したい…ところ、かな?(沙慈ガンバレー。。)

ビリーはソレスタルビーイング…というよりも、自分を弄んだ(と思っている)スメラギさんに憎悪を燃やしてるって感じですよねぇ。そのとばっちりか微妙ですが、ソレスタルビーイングも更に憎し!みたいな…w
コーラのようなキャラは貴重ですよね!!彼がいるだけで殺伐とした雰囲気が和みます^^*

ぎっちょんが現れたところで強制終了。
来週も気になりますー!!
長文大歓迎です、むしろ私が倍語ってる感じですみませんなんですけど…;
よければまたいらっしゃってくださいませ!それではー。
by ミナモ (2008-11-25 23:02) 

ミナモ

>おどんとグリフスさん 
またもや最後でもっていきましたよね。今度こそは煽りだけではなさそうな気配…来週気になります!!
おませな子供たちと怖い妻のためにも頑張ってもらいたいものですが…あの、その…お手柔らかに^^笑

niceありがとうございました✿

by ミナモ (2008-11-25 23:04) 

ミナモ

>fooさん 
キターーーーーーーー!!!!!
思わず叫びましたよ(リアルで。
数回見てようやく分かってきましたが、今回はとにかく一気に情報が出されたので、食いつくのにやっとでした…w
意外な共通点><* 私さすがに気づかなかった。。さすがfooさん!←

コーラとセルゲイはあまりにもキャラが違いすぎて…まあ、そのギャップが良いのですがw
確かに初見のコーラはウザ…とも思っていたのですが、何分00というアニメ、鬱でシリアスな展開が多めなので、彼みたいな能天気キャラが、時折とても癒しになっております★
fooさんも、きっと回を重ねて見るごとに印象が変わる…ことを期待してますw笑


niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-11-25 23:08) 

ミナモ

>rizuさん 
この日をどんなに待ち続けていたことか…(まだ8話ですけどw)!! 私たちも、マネキン大佐と一緒に癒されてました、よねっ!?笑←
そうそう!そうなんです…。あのはっちゃけさは00では必要不可欠!!一種の癒し、というかカ・イ・カ・ン…★(すみません嬉しすぎて暴言が)
わたしは記事でも叫びましたがこちらこそ「可愛すぎるううううう!!」(おそまつさまです)

他にも着飾っているホンモノの女性方がいらっさったのに、ごめんなさい男性のティエリアに完璧やられました…><///
スメラギさんのニヤリ顔に「?」となってましたが…素敵な戦術です、ミス・スメラギ(グッ)

他の方に目覚めてほしいくらいな綺麗さでしたネww
ロックオンからもらったものを大切にして、これからも輝き続けていってほしいです…!!(この語りは00についてなのか…!?)
by ミナモ (2008-11-25 23:25) 

ミナモ

>りるさん 
こんばんはv
こちらこそコメントあーんどキリペタありがとうございます…!!!

かっこよくて、思わず冒頭に載せてしまいました…><*
可憐な(笑)女装が似合いすぎるくらいなティエリアですけど、内面の感情の激しさにガーターベルトから見えたおみ足並にドキッときました(どんな比較…)。1期にはない男らしさが、彼を惹き立てているような気がして…TT///
ああ、そんな…りるさん…!! ですよね…!!そう思うと、なおさらロックオンが彼に与えたものが大きく感じられて、ロックオンの分も頑張ってもらいたいです…!!

はい、萌えてしまいました(≧▽≦///キャー
そういえば、刹那が違う服を着るのは稀なので、女装並みに激しく悶えていました。←
そうなんです、次回刹那とティエリアが二人で話しているような描写がチラッとあったので、どんなことを話しているのか非常に気になっております!!
どんな話が待っているんだろー、って妄想しながら次回を待とうと思いますw

そして改めて、キリペタありがとうございましたー!!
あちらでは知人が一人もいない寂しい者なので、反応いただけて嬉しかったですー!!
あわせて読みたい、もトップに…★★★ 私のブログを通して、りるさんの素敵な記事をよりたくさんの人が知ってもらえたなら、嬉しいですvv
by ミナモ (2008-11-25 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 33

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます