SSブログ

『魔王 JUVENILE REMIX 6巻』 [マンガ]


魔王 6―JUVENILE REMIX (6) (少年サンデーコミックス)

●あらすじ●える」それだけが俺の…唯一の武器!! 間近に迫る「対決」。運命を自覚し、決意した安藤。 そして迎えたGH(グラスホッパー)決起集会当日、能力者同士のかつてない闘いの幕が上がる!安藤VSマスター…生き残るのはどっちだ!? 2008年11月刊。


『犬養が、魔王じゃないと』

最高っ最高っ最高潮っっ!!きゃあーーーー!!!(≧▽≦///
熱すぎる。今回はただただ、安藤VSマスターの闘いに惹き込まれました!!こんなに熱い戦いを見せ付けてくれちゃって、これで最終決戦はどんなものを見せてくれるんだ、大須賀さん><///

『だから俺が!止めるって決めたんだ!』
『俺が勝つんだ!!』
”考えろ…っっ!!マクガイバー”
”怖くない!!”

前巻で戦うことを決意した安藤。そして決戦当日、ついに同じ能力者のマスターとの対決が。マスターと対峙する姿を見ていると、蝉のいる”非日常”な世界に安藤も本気で踏み込んできたのかとしみじみ。今までギリギリ踏みとどまっていただけに、箍を外した2人の対決はすごく熱かった!!

なんでこんなに熱いんだろうって思ってたけど、マスターとの闘いの時に発した安藤の言葉の多くが言い切る形になっていたからなのかなぁ。悩み苦しみ、逃げ出そうとしていた彼が、本気で立ち向かおうとしているのが伝わってきたよ!

大幅にリミックスされても、やはり原作の結末通りの展開になるのかなと思うと、フクザツなんですが、大須賀さん風の”結末”がどんな風に描かれるのか楽しみです!! 

”第7巻…第1章、堂々完結! そして物語は第2章へ…”


今回はもう上2人の直接対決がメインだったので、蝉がまったく出てこなかったんだけど、読み終えた後に気づいたくらい、この2人の対決にのめり込んじゃいましたwすげーや。

あとねー、本編のマスターは安藤を本気で殺そうとするコワイ人なんですけど、カバー外したオマケ版だと、どうもいじられキャラになってるみたいですねw
5巻のアレといい、今回のコレといい…ギャップがありすぎるでしょっ!笑
それと本編とはまったく関係なく絵だけを見ると、安藤の色気に磨きがかかっているように思えてならなかった…v 蝉といい安藤といい犬養といい、なぜにこんなに男性キャラが色っぽくて魅力的なんでしょ。


★★★★★(大好き!!!)(今いちばんはまってる少年漫画)


(シリーズ一覧)
→『魔王 JUVENILE REMIX 1巻』(08/02/10)
→『魔王 JUVENILE REMIX 2巻』(02/16)
→『魔王 JUVENILE REMIX 3巻』(02/22)
→『魔王 JUVENILE REMIX 4巻』(05/16)
→『魔王 JUVENILE REMIX 5巻』(08/16)
★『魔王 JUVENILE REMIX 6巻』(11/22)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 4

コメント 7

ミナモ

>kaz777さん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-11-23 15:35) 

リュカ

そういえば『魔王』ってマンガにもなっていたんですね。
原作とは少し違っているんでしょうか。こちらも読んでみたいです>▽<
by リュカ (2008-11-23 16:40) 

Betty

気にはなっているのですが、まだ原作も読んでいないのですよ~><
コミックも良さそうですね!!!現在6巻か~揃えるのが大変そうだな@@
ミナモさんが絶賛してるので読んでみたいな~^^
by Betty (2008-11-25 11:05) 

僕

原作を超えたかもしれませんね。

すごい面白かったです。
せみが出てこなかったのは残念ですが。
by (2008-11-25 23:11) 

ミナモ

>リュカさん 
そうなんですよ~。
ちょこっとクセ…があるような絵なので、ストーリーは斬新に変えてありますが、物語の根幹は一緒ですし、少年漫画独特の”熱さ”が伝わってきて、面白いですv
ぜひぜひ♪プッシュさせていただきますー。

niceありがとうございました✿


>僕さん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-11-25 23:13) 

ミナモ

>BettyさN 
まずは原作からの方がいいかもしれませんねv
何かと先入観持ってしまったら楽しみも半減してしまうかもですし。。
コミックは、個人的に原作よりも好みです…><*
確かに、段々巻数が増えてきてますが、とりあえず次で”第1章”は閉幕のようです。
気が向いたら読んでいただければうれしいですー❤

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-11-25 23:15) 

ミナモ

>僕さん 
この作品においては、私は結構こちらのコミック版の方に傾き勝ちですww
蝉の登場がなかったのは残念でしたけど、次回予告で第2章に彼が出てくる…のかなぁとも思ったので、気長に待ちたいと思います★
by ミナモ (2008-11-25 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。