SSブログ

『いっしょにねようよ 1巻』 [マンガ]


いっしょにねようよ 1 (1) (花とゆめCOMICS)

●あらすじ●宇佐見一子は十五歳の家出少女。行く当てもなく河原で佇む一子の前に、お面を被った少年・古白が現れた! 驚き気絶した一子が次に目覚めた場所は、古白を始め、超個性的な人間たちが共同生活している館で!? 突然!同居ラブコメディ☆ 2008年11月刊。


高尾さんの新シリーズ、第1巻。本当、大好きですこの漫画家さん。
1巻からリアルタイムで追えるのって嬉しいです❤
今は休載中とのこと。続きも気になりますが、体調を崩されたようなのでとても心配です><; 快復を祈ってます!!


さて。
オビにも紹介文にも書かれているとおり、”ラブコメ”な話らしいです。……ラブコメ、なの…?汗 ラブコメと聞くとどうしても『ディアマイン』を思い出しますwそちらに比べるとやっぱり1巻の時点ではラブ要素は少ないです><;
けれどいきなりラブ全開でも困るので私は良かったんですが^^; 成就した後の甘さよりも過程を見るのが好きなのでv

話の持っていきかたや、一瞬の動作の絵が、とても惹かれました!!
そうさ、ラブがなくともこれは十分面白いのだよ!!!


というより、今ラブな雰囲気あったらどうなんだろ。少しシリアス気味な話なんですよねー。主人公・いちこの”見えない”ことや、彼女を 拾った 住人たちにも、トラウマがありそうで。
一番気になるのは、お面を被った少年・古白(こはく)!! その下の素顔は拝見できなかったんですが、彼自身何か特殊な能力を持っているらしくて。最初に何だか違和感あるなと思ったら、最後で更にややこしくなってきた。こどもっぽい。

それと眼鏡&幼児の組み合わせぐっじょーぶ❤ 眼鏡率多いなw
あとあと、義兄妹……ふふ。← メインはいちこと古白(だと勝手に思ってる)ですけど、この二人も気になりますーw らぶ入るか? ここにラブがやってきてくれればいいのに!←
高尾さんもおっしゃってますが、ベタです。でも、わたし王道大好きなんですよー!!! もう、こんなこてこてシチュに悶えまくりw


キャラはがっちり掴まれましたw そして密着度が非常に高い気がします。すげーいいネ!
1巻はいちこ自身の問題が大きく取られていたから、少しずつ同居人たちの事情も見たいなーって思ってます(≧▽≦///
もちろん、ラ ブ コ メ も期待❤笑


★★★★+(高尾さーん❤)(魅せてます)(ベタ)(いっしょにねようよ)


タグ:高尾滋
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック 

nice! 4

コメント 3

みーはー熊

ホント、休載中なのが とても残念で 続きが気になってるんです~。一子も切ないし、古白も いろいろ抱えてるみたい。
つうか あそこで暮らしてる人みんな、何か抱えてるんだよね。
by みーはー熊 (2008-11-21 14:31) 

ミナモ

>熊ねーさん 
そうなんです…すごく残念なんですけど、それ以上に不安で…。。お早い快復を祈ってます★
ラブコメって銘打ってますが、実はそれぞれが抱えているものがすごく切ない気がして。。!
どんなものを抱えているのか、最後まで追っかけていこうと思います!!

niceありがとうございました✿


>kaz777さん
>秋月あきねさん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-11-21 22:38) 

ミナモ

>「直chan」さん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-11-30 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。