SSブログ

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第7話「再会と離別と」 [└機動戦士ガンダム00]

『……ピーリス』
再会と、離別。


うあああああああもうもうもう!騙されたよー(嬉)!!
待ち受けと次回予告に釣られました。違う意味で泣いた^^;


今回のメインはアレルヤソーマだ!(断言)
主人公は刹那だけど、今回は出番なくてもいいよ、もう今回は彼らに譲ってあげて!な気持ちで見てましたw

ついに、ソーマの人格からマリーに変わった、というより、戻りましたね。非常用キャンプの中で語り合う二人の姿に少し感激…こんな、こんな二人一緒の姿を見れるだなんて…!!なにより、マリーの人格が可愛すぎるっっ!←
”ソーマ”は”もう一人のマリー”。今回で完全にマリー主導になってしまったっぽくて、嬉しいけど少し寂しくもあり。ソーマはハレルヤのような存在なのだし、今後マリーとソーマが脳内で語っているところは見れるのかなー。ちょい期待。

00はラブ要素が全面に押し出されないので(複雑すぎて?)、ラストのキスにゴロゴロ悶えてました(≧▽≦/// きゃっはー! アレルヤがようやく報われてよかったww
五感のなかったマリーにとっても、たった一人触れ合えたアレルヤは神に等しかった。だから、彼に”アレルヤ”と名付けたのかー。

そして大佐ぁああああああ!! 貴方本当、素敵です。一番かっこよかったんじゃあないですか。最後に彼女の名前を呟く後姿に泣けてきた。ソーマとの決別の意味を込めてなのかな。 娘を暖かく送り出すお父さん!!私、やっぱりセルゲイ&ソーマの組み合わせ大好きなんだなぁとしみじみ。しっかし、アレルヤとマリー…二人が幸せな未来を掴み取れるのか、未だに想像できません。というか、想像したら後で痛いメ見そうで。まだまだ気を抜けませんねwwけれど、切実に祈ってます!!


…この3人だけで語り倒せそうw
以下、その他キャラ語り。


沙慈は結局撃たなかったんだ。おやっさんの言うとおり、私もそれで良かった気がする。ガンダムって戦闘メインだからこういった普通の反応も忘れがちになっちゃう。だから、沙慈は銃を撃つことができなくていいと思いました。
で、段々CBに馴染んできた、のかなぁ…?ダブルオーの修理手伝おうとしているのは、何か自分にできることがあればってことでしょうけど。でもさ、それに相対するようにルイスはCBに憎悪を募らせていくし…切ないよ、この二人。


アザディスタン壊滅。なんと…!!ヒロインをここまで追い詰めちゃうのか00!!マリナはこれからどうするんでしょう。ただ嘆き泣いてばかりの王女ではいられなくなったし、彼女の立ち位置が気になるトコロ。

ならば斬る価値もなし!』なんってかっこいいんだブシドー!!
ときめいた、敵なのにときめいちゃった❤ あまりにゴーイングマイウェイなブシドーに惚れたw好き勝手やりたい放題ですねぇ。

刹那を気遣うティエリアに悶えつつ。
ラストでついにティエリアのターンが!?
まさかここでリジェネが登場するとは。て!次回予告に出てきたティエリア激似のお嬢様も気になりますけど、いやいや同じ顔が揃うのって容姿が整っているだけに不気味。。
だはー。ティエリアがどんな風に描かれていくのか超楽しみ❤


次回、第8話『無垢なる歪み』


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(28) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 2

コメント 8

なぎさ美緒

こんばんわ~!!
今回は間違いなく主役はソーマとアレルヤ、そして何よりセルゲイでしたね!!
ああいう人がいてくれることが本当救いですすよ。
涙でそうな最後の別れでした。
彼の気持ちを無駄にしないためにも、マリーにはしあわせになってほしいですね。
これからどうなるのか・・・アレルヤには男になってもらわなきゃ(あはは)
沙慈は私も撃たなくて・・・というより、撃てなくて正解だったと思いますね。
彼もどうなることやら・・・。
by なぎさ美緒 (2008-11-16 19:52) 

saki

こんばんわ♪
今回は正直、題名から悲しいお話になってしまうのでは??
と予想していたので、アレルヤがここまでハッピーエンドなことにビックリ&歓喜ですwww

「あなたの娘になりたかった」には涙涙…(;-;)
セカンドシーズンで一番ウルっときたシーンでした♪
嬉しい感動の涙ならいつでもドンと来いですwww

悲しい涙は嫌よ~(><)


次からはティエリアの謎ですね!!!
彼の謎はCBの中でも一番複雑そうなので、頑張って理解しようと思います(汗)

次回はティエリア大量発生の予感……???(笑)



by saki (2008-11-16 20:05) 

ミナモ

>なぎさ美緒さん 
こんばんはv
そうですよね、この3人が一番光ってました★///
最後の別れは潔くて、今までのソーマとセルゲイの過ごした時間を思い出して…演出良すぎーって叫んじゃいましたw
本当、しあわせになってもらいたいです!!アレルヤはここでこそ本領発揮しなきゃ!w
沙慈が撃てなかったことに少しホッとしました^^;
彼の行く先も気になりますー!
by ミナモ (2008-11-16 22:57) 

ミナモ

>sakiさん 
こんばんはv
私も覚悟しながら見ていたので、まさかのロマンチック~な回にビックリでしたw
狂喜乱舞!!笑 アレルヤおめでとう!ですよねv

それでも、「あなたの~」の台詞に泣きそうに(というか半分泣いて)なりました。。
セカンドシーズンは今まで熱きバトル!が押し出されてたんで、ここですごーくロマンな話に二度ビックリw

そうなの~!悲しい感動より、やっぱり嬉しい感動が良いですよーっっ!!

ティエリア❤
何だかティエリア大量発生な気がします、次回w
面白そ…いえいえ、とても気になります!!!
1期でもあんましスポット当てられなかったんで、その分2期で満喫したいですーw
by ミナモ (2008-11-16 23:01) 

ミナモ

>おどんとグリフスさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-11-16 23:04) 

ミナモ

>秋月あきねさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-11-17 23:48) 

りる

こんばんは!! コメントいただいたるのにお返事がかけてなくてすみません!! ちょっといろいろ困ってまして…(笑)。
今回、ミナモさんも冒頭に『・・・ピーリス』っていう大佐の心の慟哭を挙げてくださってたのが嬉しかったです。 今回はアレルヤとソーマがメイン、そして大佐でしたよね!! もう泣いて泣いて・・・涙が止まりませんでした。 親じゃなくても、親のように誰かを愛することが出来るんですよね・・・!! 大佐も幸せを見つけてくれるといいなと思いました。 大好きです!!
次回からはティエリアのターンっぽいですよね。 謎度は一番高いので、かなり楽しみなんですw またよろしくお願いします!!
by りる (2008-11-19 21:12) 

ミナモ

>りるさん 
こんばんはvこちらこそ、わざわざこんな辺境にコメントいただき、ありがとうございます!!(恐縮)
お気になさらずv

はい、そうなんですwりるさんの感想にも冒頭からその台詞が書かれていて、密かに身悶えしてました(ぇ)
00はいろんな愛の形が描かれていますが、今回のセルゲイとソーマの父と娘のような愛の形に、涙しました><///
大佐もどうか、幸せを見つけてもらいたいです。大好きだーッ!!

ティエリアのターンがこれからだと思うと今からそわそわしてますw謎度がすっげー高いお方ですよねw
1期からの伏線も踏まえて、どんな展開になるのか楽しみですw
by ミナモ (2008-11-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 28

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます