SSブログ

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話「戦う理由」 [└機動戦士ガンダム00]

それぞれの戦いの理由が見えました。


アレルヤ
という名を付けたのはマリーだった。 アレルヤがマリーに固執する理由がやっとわかった気が
する。
あの出会いが、彼にとって洗礼に等しいものだと感じるのも仕方ないのかな。
でも、その事実を知った今Bパートでのソーマとの対戦を見るとどうしても苦い気持ちになっちゃいますね…どうやってマリーを取り戻すのか、気になるところ。


リント少佐が思い切りすっげー嫌なヤツって感じでしたね。
ミスター・ブシドーを出してくれたことには感謝しましたが!!
というか、あえて名前を出さないところ…とことん彼が特別な存在な気がしてきますよ❤


そのミスター・ブシドー!!!
再び刹那との再戦を見れるとはね、1期最終話並みの彼のハイテンションさにキャワキャワ言ってましたよww
フラッグ登場時に流れていたBGMに似た音楽が流れたときゾワッときましたぜ!
しかし…「生き恥を晒したかいがあった」と言ってたけれど、ブシドーは何だか悪い方向に成長してしまった感があるのですが…。
いつかまた、刹那と対戦したとき、彼は勝てるのかな(や、勝っては困るんだけど…うんでもなんか応援したいんですよ、ブシドー!!


刹那とマリナの二人っきりの場面が2ndにはたくさんあって、ほんとにもう嬉しいよー!!
…でも、今回でマリナはトレミーから降りてしまうみたいだし(次回では沙慈も?)、刹マリもしばらくおあずけなのでしょうかね。。

破壊の中から生み出せるものもあると知った今、ガンダムで世界の歪みを断ち切ると言い切った刹那はマリナの誘いを蹴ったワケですが。戦闘中にマリナの言葉を思い出して動揺している姿を見ていると、「頑なに拒んだくせに、実際は…ふふ…ふふふふ」みたいな?笑 実際、戦闘にはやヴぁい影響を及ぼしそうな気がします。それでも、

少なからず彼女の言葉に心が動いている刹那。ってのが良いねえ!!
まぁね、ミレイナの爆弾質問に素早く「違う」と答えたのに軽く凹みましたがね。。せめて恥らうとかさー…いや、二人とも想像できませんがw 甘酸っぱい二人を見てみたいけれど(二人の掛け合いがものすごく見たいんだけど)、この物語で見れるのか!?(無理そう;)


今回のメインキャラにも見えたスメラギさん
彼女には戦う理由がなかった…というか、それを意識しないで自分が犯してしまった”過去”を拭い去るために、自分のエゴのために戦っていたから、CBに再び戻ることを渋っていたんですか。
その彼女も、今回でようやく踏ん切りついたって感じ。服が合わないって…胸ですか、胸なんですか!?なんか悔しいぞちょっとw
まー、よかったっちゃよかった…んだけど、ビリーがね、あまりにも哀れでならないんですけど…。。その彼もアロウズに入ってしまって、やっぱしスメラギさんに憎悪を抱いてるようですし。無理ないけど……。


そして、今回いちばん、女性でかっこよい台詞を言ってくれたかもしれないシーリン
1期ではねちねちマリナを諭していた彼女が、クラウスに「友人」と言われて複雑な表情を浮かべたり、マリナのことをすっごく気にかけている描写があったりと、…なんかもう嬉しかったです!!
マリナとシーリンの仲は、アザディスタン王国にいたころはあくまで主従関係だったので、2ndでは対等に話せるような気がします。


何より前回一番衝撃映像予告だったロックオン…いや、
まさに何やっちゃってんの!?と今回もつっこみましたが、自分は兄とは違うと気づかせるためにやった…ことらしいけど、他に方法あんでしょ!!とは誰もが思ったんじゃあないですか。
でも、何だか不器用な男っぽい。うーん…ニールとは違う悶え部分がきそうですww
ああでも、フェルトの涙が…うわー><; ハロ何言っちゃってんのーう。

でも、なんだかんだで一番ティエリアに悶えてましたww
刹那がマリナと離れることを是としたときにした不満げな表情とか、戦う理由を見つける者たちを見つめて、4年前とは違う自分を自覚しているところとか。
2ndでは刹マリ並みに彼の変化を見るのがうっきうきるんるん(ぅぇ)です♪

 

次回、第5話「故国燃ゆ」


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(38) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 4

コメント 7

なぎさ美緒

ミナモさんこんばんわ~!!
私も今回はブシドーの登場に笑いましたわ。
いいですよね何かを期待させてくれる彼(^^)
それにティエリア!!
私も2期入って俄然好きになったキャラです。
彼がこれからどう成長して変わってくれるのか、それがとても楽しみです♪
まさにきゅんですね(^^)
by なぎさ美緒 (2008-10-26 21:46) 

kon

こんにちは。
今回は「ミスターブシドー」に持っていかれてしまいました。
ミナモさんの感想のおかげで色々思い出せた…というくらい、他のエピソードがかすんでしまいました。
シーリンさん、格好良かったですね。「道は私の後にできる」って感じです。
予想よりひどい状態だったアザディスタンを立て直すマリナ姫を、遠大な意味で助けてあげてほしいです。
それを言うなら刹那も行動も、姫の助けになる…のかな?

ティエリアは、己の変化を自覚して、それを楽しんでいる余裕さえ感じます。
ええ、目が離せません。
by kon (2008-10-27 20:14) 

saki

今回も刹那&マリナのシーンが多くて、ミナモさん嬉しいだろうな~と思って見てました(笑)
否定しちゃってましたけど…。
自覚してないだけ(ォィ)

ビリーが今は一番気になります;;
今後に影響しそうなキャラ…

何より今回はミスターブシドー@中村クンに大興奮です★★
by saki (2008-10-27 22:00) 

ミナモ

>「直chan」さん
>おどんとグリフスさん
>kaz777さん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-27 23:10) 

ミナモ

>なぎさ美緒さん
こんばんは!
ブシドーが光ってましたね…★一応敵なのに、機体が登場した瞬間どうしてもときめいてしまいましたvv
感想サイトさまもブシドーの登場にものっすごく反応してるあたり、愛されてるキャラですよねーwwぇ
ティエリアは特に…特に!きゅん❤ときてます(キャー///)
見た目は誰よりも変わっていないのに、あきらか4年前とは違う、というのがわかるのが嬉しいです><///
もちろん、他キャラも愛しい!!なんかもう「好きだー!」って叫びたくなりますww
路線がズレましたが、どのキャラもこれからの行動が楽しみであります!
by ミナモ (2008-10-27 23:13) 

ミナモ

>konさん
こんばんは!niceもありがとうございました✿

まさに、最後はミスターブシドーに持っていかれたと言っても言いすぎではないでしょうってくらい、ブシドーに心奪われました★笑
私もこの感想書くときは何回も見直してましたから!1回じゃ興奮が冷めなくて///
「~女よ」発言のシーリンさんにちょっときゅんときましたwマリナ姫と今後どんな関係を築いていくのか気になりますね!あと、クラウスとのやりとりもですが…・・・。

そうですね、刹那と姫、互いの行動が影響し合ってるって感じですかねー。
姫は刹那に触発されてアザディスタンでできることを探そうとしてますし、刹那もマリナの言葉が響いている描写もありますし…。。私的にはとてもオイシイ二人です❤即答で「違う」はちょっと涙でしたが。。いずれは!!←ぇ

ティエリアは何か余裕が持ててきたのでしょうか。
人間らしい感情が育っていってるのがうれしいっす!!
もう、彼はじめとするキャラの動きに、目を離せないです><///
by ミナモ (2008-10-27 23:19) 

ミナモ

>sakiさん
たっはーバレてますね、完璧バレてますね…!!
ええもう、悶えましたよ思い切り!!!!刹マリ大好きな私としては、もう1期以上の掛け合い度アップに鼻血モノです(ぇ
…とはいえ、男×男でも男×女でも妄想が絶えない00ですがww

いずれ同じ問いかけがきて戸惑う二人が見れることを望んでます!!笑


戦う理由が、ビリーにもできてしまって、もう哀れというかショックというか。。
戦線から離れていたのに彼女の憎しみで戻ってきてしまうあたり、なんだかやヴぁいMSを作ってしまうような気がいたします…ああ、ビリーやーい。。


まぁ、今回一番の衝撃は乙女座★ブシドーに持っていかれましたけどね!!
中村さんは今期になってからラインバレルでも聴いているので、もううっはうはのテンションですw
by ミナモ (2008-10-27 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 38

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。