SSブログ

お宅の本棚チェックバトン [バトン]

日頃よくお邪魔しているsakiさんから大好きな本系のバトンを回していただきました★
本棚=カオスな感じですが、一部公開ー。

Image133.jpg

奥に詰まってるんですよ、奥に
でも、このサイズのがあと2つほどなので、小説漫画合わせて200いくかいかないかくらいですか。
何だかんだすぐにもんのすごく気に入ったもの以外はすぐに売ってしまうんですよ。せめてもの足しにしようかと。
あとは、

Image135.jpg

↑は床の机の上、とか、もひとつの勉強机の端にちょこちょこあります。
いや最近多忙気味なので中々整理する暇(&する気も)なくてですね、いや…あの…えーと?^^;

それではいってみまーす。

・ヲタクの本棚をチェックするバトン!あなたはヲタク?
そ、そんなストレートに…!!
隠れ、ですかね。オフでは漫画アニメ小説が話題に出てきません。

・本棚には何がある?
漫画と小説、それにCDも置いてます。

・本棚に何冊本が入ってる?
たぶん200冊くらい…。
他のところにしまってあるのいれたら300冊…?

・エロ本はある
最近入りました。
おもにBL系。

・同人誌はある
そういえば、ないです。

・これはイチ押し!というマンガは
『夏目友人帳』始めとする高尾さんの漫画は全部オススメしますが、
最近キましたよ少年漫画で!!

上条明峰さんの『CODE:BREAKER』です!!
この間1巻発売されて、ジャケ買いだったのですが(感想はこちら)、これが大当たりでした。
ツボ。とにかく私の乙女心のツボを的確に押してくださってますw
週間マガジンで連載中らしいですね。カバー外すとオマケがついていたり、巻末4コマ漫画や互いの”観察日記”等、本編以外も充実していて、お腹いっぱいです♥
ダークヒーローが主人公というのも新鮮でしたし、主人公2人がものすごく好き。少年と少女。反発し合っているが、互いに惹かれあう(まだ甘い意味ではないですが)距離間が!!ぐは。
今から12月発売の2巻が待ち遠しい、むしろマガジン買いたいくらいの勢いで好きだ。大好きだ!!
何回も読み直してます^^///

だから!打ち切りだけは勘弁してください!!(ジャンプでこりました)いや、まだその心配は全くないとは思いますがね…!!コミックスにカラー8Pはすごいと思う。大須賀さんの漫画版魔王並みにはまった漫画は久しぶりですv

んもう、全力で応援します!!!!! さあ読め!読んでくれ!!(口調酷いw)

・自分の部屋に本棚はいくつある
”本棚”はないです。
ただ、棚の一部分に本が詰まってますw

・今集めているマンガは→現在進行形は
●↑でもわかるように、『CODE:BREAKER』、
●魔王-JUVENILE REMIX-
●夏目友人帳
●LOVELESS
●BL
●執事系
●イロイロ…

・これから集めていきたいマンガは
あとはー…最近食指が動きませんww
誰かオススメをww

・最後に本棚を暴きたい5人に回してね
◉火狩さん
◉熊ねーさん
◉kintarowさん
◉ぶらんこ乗りさん
◉白さん

もちろんスルー可です。お暇なときにでもやってみてくださいv
ちなみに私は現実逃避でやっちゃいましたw ええ、思う存分楽しみましたとも…!
ありがとうございましたー。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 2

コメント 8

白

こんにちはv
本いっぱいもっていらっしゃいますね~♪お宅拝見したいくらいです(笑)
上条明峰さんのマンガは読んだことがないので、そこまでオススメならば今度本屋さんで探してみたいと思います(^o^)丿
それにしても、やっぱりハンパない読書量に尊敬のまなざしキラリンです。
私もいっぱい読んでいるつもりなのですが、ミナモさんにはとても追いつけないデス;;おぉう;;
そしてこのバトン、いただいちゃってもいいのでしょうか。
楽しそうなので本棚とにらめっこしつつやってみたいと思います♪
by 白 (2008-10-23 08:49) 

みーはー熊

ごめんね、もらっていきたいのはやまやまなんだけど…現在 ちょっとシンドイ状況が続いてるので、パスさせてね^^;
by みーはー熊 (2008-10-23 16:31) 

火狩

バトン受け取りました…! ありがとうございます!

横積みよくやります!(笑)
新刊や読み終わったばかりの本、再読したものなどなど。
「さあ片付けるぞ!」と思うまでが長いです。

ミナモさん大プッシュの「CODE:BREAKER」が物凄く気になりました!
忘れないうちにと現在bk1の買い物カゴに入っています。
近いうちにやらせて頂きます…!
by 火狩 (2008-10-23 20:40) 

ミナモ

>白さん
こんばんはv
先ほど白さんとこにお邪魔したら早速やっていただけたようで!ありがとうございました!!
白さんほど持っていませんよ、私…(・。・;
しかもコードブレイカーも買っていただけたようで…!!
あまりに私好みだったので暴言吐きまくりだったのですが、いかがでしたでしょうか…?
私は最近課題の〆切やらに追われててなかなか読書する暇がなかったのでペースはぐんと落ちてしまいましたが、ようやく復活できそうな気配ですw
白さんの本感想も楽しみにしてまーすv
後ほどコメントさせていただきますね♫
by ミナモ (2008-10-23 22:33) 

ミナモ

>熊ねーさん
そんな、お気になさらず…!!
私こそしょっちゅうバトンを回すときに名前を書いてしまってすみません><;
覗いてきてくれただけでもすごく嬉しいのですから!!

シンドイ状況に何もできない自分が悔しいですが…せめて熊ねーさんのブログにひっそりコメントさせていただきます❤

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-23 22:35) 

ミナモ

>火狩さん
きゃわー!!こちらこそ、受け取っていただきありがとうございました!!
火狩さんの本棚が見れる…クフ。←

よくやっちゃうんですよねー!新刊とか読み終わったばかりの本とか(そうそう!)ついつい、というか私はめんどくてそこらへんに置いてしまうのです(・・;

まじですか。気になってくれて嬉しいです!!しかももうカートに入っているとは…!!
あまりにも自分のツボにどストライクだったので我を忘れて暴言かましながらのプッシュしちゃいました…(≧▽≦///
ぼったくりだったらスミマセン…;でも好きなんです(ぇ

バトン楽しみにしてますねー❤
by ミナモ (2008-10-23 22:45) 

saki

バトン受け取ってくれてありがとうです!!!
「CODE:BREAKER」、私もこういう絵、好きなので、積読が少しでも減った時に買ってみます!!!
2巻が発売する前には1巻をっ…;


魔王も1巻だけしか読めていないので、頑張りまっす(笑)


最近BL系がお気に入りですか??
原作はあんまり読まない私ですが、遊佐さんの出演作を辿っていると、結構BLにあり付いちゃうので、
自然とBLに詳しくなってしまった自分…(汗)

でも、初心者な私なので良い作品がおススメできたか未だ心配です…
あ、純情ロマンチカは最高ですよwww(これは断言)
by saki (2008-10-24 00:40) 

ミナモ

>sakiさん
いえいえ、こちらこそすっげー楽しんじゃいましたw
素敵バトンありがとございます♪

まじですか、CODE:BREAKERおおいにプッシュさせていただきます♥
…とはいえ、自分の趣味押し付けてる感ひしひしですが…><;
よかったら読んでみてくださいなー^^

そうなんです、ついに目覚め始めたんですv爆
遊佐さんは、劉でようやくその魅惑ボイスに気づいたので(遅い)、彼の出演作もチェックしようかと計画中ですw

ロマンチカ、今3巻まで買いましたv
BL暦はかなーり浅いですが、その中でもやっぱりロマンチカは断然面白かったですww 残りも巻も集めるつもりでーす^^///
by ミナモ (2008-10-24 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。