SSブログ

('08年秋~)第3週目の感想 [アニメ]

◆鉄のラインバレル 第3話「蒼の戦慄」
『貴方、最低です!』
…でした❤
いやあ、主人公がボッコボコにされて堕ちていく姿にここまで興奮できるとは思わなかったw
ブシドー、いや、森次さん素敵❤ビジュアル面でも文句なし!何よりメガネ!!←
次回予告から言われていた最低発言が本編で使われたかー!絵美も自分勝手な浩一に堪忍袋の緒が切れましたか。前半あたりはラブコメちっくなやり取りしてた気がしなくもないけど…。
さて、ラインバレルを奪われ元の非力?な少年になった浩一のこれからはどうなるのか。
予告でもやさぐれてる感バリバリ出てましたけど、また最低勧告出されましたし…どうなっちゃうのよ主人公?

◆CHAOS;HEAD 第3話「接触 -contact-」
『何であの言葉が…あの言葉が出てくるんだ…!?』
小さい頃の拓巳がすごく可愛かった❤ 精神科医@石田さんボイスが聞けてよかった(≧▽≦/// まさか石田さんが出てくるとはW
ニュージェネの予言をしているらしい、女性ボーカリスト・フェスといい、道端で見かけた黒髪の少女といい武器らしきものを持っていたのが気になりました。OPのあれは、妄想ではなくて本当に現れるの??そうしたら美少女戦闘ものなのかな。まぁ、ニュージェネ事件のこともあるのでグロ展は避けられないとは思いますが…。。
今回も、BGMや迫りくるような描写で怖かった。あと、後半の妹とのやり取りや、星来との萌えーなやり取りのギャップも割りと楽しんでいたりww
そういや、前回豹変した優愛が今回は大人しめ、しかも何気拓巳のことを心配しているのが意外でした;
 

◆ONE OUTS 第3話「ワンナウツ契約」
『何故気づかないんだ。コイツが…どんなに恐ろしいピッチャーか…!』
東亜の実力、恐ろしさを試合の形で見てしまったって感じですか。
気になる声優さん・キャラはいないのに、話が面白いからついつい見てしまいました。アニメ自体は今時ってわけでもないんですが。絵は微妙でも話が魅力的だと惹かれて見ちゃいます♥
初登場の河中が!!すごくツボなビジュアル&キャラかもしれない…!!再登場希望ww
それにしても東亜はいったい何者なんでしょうね。序盤のvs小島の対決は何だかんだ情に押されたような気もしましたが…はたして? まぁなんといっても小島のリカオンズに対する熱い思いは響きました^^/// ゴツイけど好きだよ小島!!

◆テイルズ オブ ジ アビス 第3話「神託の盾(オラクル)の来襲」
『私だって、好きで殺しているんじゃないわ……』
とにかく今回はジェイドとアニスがすごく光ってた★笑 ジェイドのお茶目な言動や、戦闘シーンがかっこよかった!!ネクロマンサーとしての力を見てみたい。あとアニス。ルークの出自を知って「玉の輿♥」と目をハートにするミーハーなところもあれば、イオンを助けるために齧り付いたり…でも一番ツボったのは窓から落ちながらも『野郎てめぇぶっ殺おおおおおッッす!!』捨て台詞を吐く性格ですねww そういやアッシュというルーク似の人が登場したけど、何だか性格が野蛮そうだ……。
今回のラスト、ティアの負傷はルークの何かを変えるキッカケになりそう。嫌なキッカケだろうけど…。思いっきりファンタジックなアニメで、逆にのめりこみます♥血の演出がグロくないのも好印象v

◆魍魎の匣 第3話「羽化登仙の事」
『加菜子…天に昇ったのね?』
頼子が段々痛いコになってきているような気がしてなりませんでした、な回。母親に対して「死ねば良いのに」発言、更にその母親は気が狂いだして娘を「魍魎」呼ばわり…。。加菜子=幸せな者という図式から、学校で友達がいなかったことは「ウソ」と言う始末。
加菜子が生存していて、しかも意識があったのにビックリしましたが、その後ほんの少しの間でいなくなってしまったことに呆気にとられたといいますか。そこから「天に~」の台詞を聞くと…いやそんな簡単に終わらせないっしょ、と思ったり。でも加菜子消失はどんなトリック?
てか!主要キャラが出てこなーいっ!!ちらとも出てきませんでしたよ!?変わりにといっちゃなんですが、たとえ一言でも謎の男の魅惑ボイスに癒されました(台詞は意味深でしたが…)。。ああでも次あたりには出てきてほしいよ切実に…!!


nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 5

コメント 13

恋音

アビスおもしろいですよね^^
たった今第4話を見たのですが、アニスがすごいですね、もう!
トクナガ発動しました!!
動きがとてもいいです♪
私、原作のゲームはしたことないのですが、アニメだけでもここまでおもしろいと、ゲームの方はきっともっとおもしろいでしょうね。
六神将全員でてきましたね。シンクが気になる~。
次回にも期待大です(^∀^)/
by 恋音 (2008-10-19 09:05) 

ミナモ

>恋音さん
面白かったですー!!あ、もう4話目放送されたんだった!!早く見たいですねvv
私も原作はまったくわからんちゃいなので(というかアビス自体が)、素人目線でアニメを見てますが、単語とかはちょこちょこ「?」になりつつもあの世界には惹かれるものがあります♥
次回も楽しみにしてます!!(≧▽≦///
by ミナモ (2008-10-19 14:14) 

羅紗

アビスにだけ反応する羅紗です(苦笑)。あんまりアニメを見てないので、密かに00について行けないことにショックを受けてます。

アビスはちと難しい単語が多いので、なれるまで大変かもしれませんが、見ている内に何とかなるかと。ちなみに「音素」と書いて「フォニム」と読んでます♪
アニスちゃんは次回も素晴らしいですよ(笑)
ネクロマンサー殿は、中の人がアレなので(笑)もうそのまんまですよー。
アッシュ君は野蛮、というか短気な性格なので(笑)。
原作を知っている私も次回が楽しみです♪
by 羅紗 (2008-10-20 17:27) 

ミナモ

>「直chan」さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-20 22:16) 

ミナモ

>羅沙さん
皆さんアビスに反応しちゃいますねww人気なんですね、アビス♥
そ、そうなんですか…!? 確かに、1期視聴されてない方なら、最初こそ「???」連発だとは思いますが…演出が!キャラの熱さが!!とても魅力的なので、せめてもう少し、が、頑張って見ていただければ…!!と思っていますvv

私にとってアビスがちょっと振り落とされないよう頑張っているアニメです(好きだから頑張って見ます!!)
次回がもう放送されてるんですよね!!すっげー見たいんですけどアニスの活躍ww
ネクロマンサーは…というか中の人の魅惑ボイスがやっべーです。もう、「ぐは」とかリアルで叫んでますwww
次は何が起こるのか楽しみでーす♪
by ミナモ (2008-10-20 22:21) 

ぶらんこ乗り

ミナモさん。
niceありがとうございました。
ブログ、たまに遊びにきますね。よろしくです。
by ぶらんこ乗り (2008-10-22 21:02) 

ミナモ

>usakoさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-22 22:27) 

ミナモ

>ぶらんこ乗りさん
こちらこそご訪問ありがとうございます!
私もちょくちょくお邪魔しますねー♥
by ミナモ (2008-10-22 22:28) 

foo

 因幡では柚樹さん(緒方さん)が一番好きです。なfoo登場。
 返事遅れてすいません。私はGファンを買っているので、常に最新漫画情報ゲットできる立場であります(笑)

 刀語は、まだ八巻までしか読んで無いんですよ~…。確か日和号の話。西尾維新が好きなので、本を今全部コンプしようと奮闘しているところです。あと、化物語は読んだ事ありますか?戯言とノックは持ってるみたいですが(バトンの写真参照しました)。戯言では、鷲鷹親子(狐さん+哀川さん)といーちゃんと人識くんが好きです。

 初めて深夜アニメを見始めたのが、ジャンプのネウロで、それ以来深夜アニメのほうが面白いということにハマリ、ネウロの始まりから数えて、この一年で20作前後見でます。すっかり寝不足な子に・・・。

 曽根ブロでは、G系を読んでる人は多いんですが、GF系を読んでる人は少ないですからね・・・。因幡はマイナーな方なので、やはり布教するしかないかと。あんなに面白い漫画を知らないなんて、皆さん本当に損してますよね。黒執事や隠の王のアニメ化で少しは知名度上がるとは思うんですが・・・。

 前回来たときは触れませんでしたが、コードブレイカー!
 第四話だけ読んだ事あります(え)。
 この先生の前々作、「KYO」というのが大好きで、集めている最中です。まだ七巻までしか持ってませんけど・・・。

 では、また因幡語りしにきますねw
by foo (2008-10-24 16:19) 

ミナモ

>fooさん
こんばんはv
因幡ではM兄弟とSッ気むんむんな助手に毎度悶えてるミナモですww
ステラ登場してから一気にゆじゅき信者になりそうなくらい柚樹が愛しいです♥爆
私も今月号のGファン買いましたよw最新の因幡は…もう、もう萌え死にそう…笑

西尾さん大好きですv 戯言と人間シリーズは全巻持ってますよw部屋のいろんなところに散らばっているだけなんです^^;
化物語は最ッ高に面白かったですね!!!! 私は戦場ヶ原さんにやられました…><///
ほかにも西尾さんのは読んだのですが、意外にも好みに合わなかったものもありまして。ああでも化物語の続編がめっさ読みたいっス…!!!

ネウロは深夜アニメで初めて全話見たアニメかもしんないです…。
子安さんがものすごくハマリ役でやヴぁかったですねww
て、20作も見てらっしゃるなんて、すごいですfooさん!!
私今期が今まで一番多く見てるんですけど、それでも多くて7,8作です。。ぐはー><;

GF系読んでいる方少ないですよね^^;さらに因幡話題になるともっと少なくなってきますよ…(今は黒執事で騒いでますから余計にその存在が…!!いや黒執事大好きですけど♥)
CMで新刊出されてましたが…どうでしょうねぇ。。ヤギってので印象残ってれば良いほうかもしれませんね♪汗
それでも、わかっている方がいればそれはそれで語れて盛り上がれるので^^ 私も着実に布教してますぜ…★

コードブレイカー読んだことありますか!?
私大好きなんですもうものすごくはまってしまったんです!!!
KYOは全38巻なので手を出しにくいのですが…計画中ですね!
コードブレイカーでも語れたらなお嬉しかったりですね(え、布教してますよ?笑)

それでは、お待ちしてますー。
というか、またお邪魔しますー♥
by ミナモ (2008-10-25 00:23) 

rizu

ミナモさん、こんにちは~^^
ラインバレル、主人公が苛められるとすっきりできる不思議なアニメですよね~(笑)
ワタクシ次回はどんな風に皆さんが浩一君の調教をなさるのかと楽しみでなりません(鬼畜!)
CHAOS;HEAD、これまた不思議なアニメですよね~。
先が読めません^^;
全ては主人公の妄想なのか?二重人格?はたまた美少女戦隊モノなのか?いずれは主人公のハ~レムアニメにもなりそうな気もしないでもないしw
テイルズ オブ ジ アビス、・・・とあるところでほんの少しですがネタバレを読んでしまった為、先が読めてしまって困惑してます。
後悔してます・・・。しばらくはキャラ萌えのみで見たいと思ってます。
アニスちゃんの性格好きです~^^
魍魎の匣、とにかく京極堂が出てくるまでは粘りますよーーーー!
彼のお姿を拝むまでは諦めません(笑)


by rizu (2008-10-28 11:05) 

ミナモ

>rizuさん
きゃーわー!!こんばんは!ちょこっとお久しぶりですねvv

ラインバレル、私もまさか主人公が調教される日を楽しみにしてますよ(ぇ)
もっとぎったんぎったんに!徹底的に!!(容赦ないなぁ。。)
CHAOS;HEADも先が読めませんよねぇ。カオスなタイトルだけに?
謎ばっかりですが、ハ~レムアニメ^^は若干苦手なんですよね(逆はアリですがww)どーなることやら、ですよー。
アビス、ネタバレに遭遇してしまいましたか…!?
私はこのテイルズ~の世界自体まったくわからんちゃいなので、ぶっちゃけキャラの動きを中心に、ちょこちょこ世界設定も楽しみつつ…みたいな感じなんですー。
アニスの性格の良さはなんだか好感度高いです❤
魍魎の匣…早く、早くあの方を…!!(とか言っておきながら原作未読)
ここまで引っ張るくらいなんですから、どんな演出で登場なさるのかドキドキです…!!

今期は前ほど熱中してみれるアニメは少なくなりましたが…なんとか、最後まで見ていきたいものですー><;
by ミナモ (2008-10-28 22:10) 

ミナモ

>おどんとグリフさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-29 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。