SSブログ

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第1話「天使再臨」 [└機動戦士ガンダム00]

『ガンダム…ダブルオーガンダム…!!』
21歳の刹那・F・セイエイ登場!!
 

「例の件」って何ですかセルゲイさん!? ソーマの表情が柔らかくなったのは良かったけれど、でも何か複雑な…。 まさかプロポーズじゃないですよね!? せめて養子の件って言ってほしかった。。
けど、最後の息子登場を見る限り親子仲悪そうですだ。ということは…?(><;

”ハレヴィ准尉”=ルイス・ハレヴィでしたね…。ああーやっぱりルイスは軍人になってしまったんだ。 リボンズに操られているような感じが…瞳の色が微かに変わったのが気になる…。
てか、初回から王がリボンズと会ってるなんて。。
沙慈と敵対することになるのかな。。。

『破壊する…ただ破壊する貴様たちを!!
 この俺が、駆逐する!!!』
5年前のガンダムの機体だと今のモビルスーツには勝てないのか。
あのときのエクシアが2ndでまた見せてくれるとはなー。負け気味だったけど、出てきた時はなんだか嬉しかったです

『久しぶりだな、刹那・F・セイエイ』
『ティエリア…アーデ…!?』
セラヴィー登場!!! ていうか、ティエリア生きてたーっっ!!!
うぎゃーわうわうあああああうううあー!!
ヴァーチェと同じようにガタイの良いガンダム。

『4年前か…随分雰囲気が変わった』
『そういうお前は何も変わっていない。あの頃のままだ』
『よく言われる』
『フッ…』
イベントのときの台詞だ!! きゃーわー♥
こんな風に使いまわされるとはね。イベント行ってきてよかった。。二度美味しいって感じ?

『ルイスも…姉さんも…いなくなったんだ!!』
『返せ、返してくれよ二人を……返してくれよぉーッ!!
結局沙慈は刹那を撃ちはしなかったけれど、やはり溝は深そう。 でも少しイラっときたり。。刹那側の事情を知っているだけにねぇ。これで、ルイスのこともいれると、どんどん泥沼に嵌っていきそうで…怖いです。

『そうか、現れてくれたか…。
 自分が乙女座であったことをこれ程嬉しく思ったことはない…
乙女座グラハムー(言ってはいけない暗黙の了解)!!!!!
仮面も被って、更に個性的な…笑

『刹那に感謝するといい』
『君は現実を知らなすぎる!自分のいる世界ぐらい、自分の目で見たらどうだ
ティエリアが刹那の援護をvv というか、呼び捨てに反応www
『手に入れられなければ、万死に値する!』 CMにティエリア版も見れるなんて…♥
1期よりティエリア度が上がって嬉しいー♥

Bパートに入ってからの展開が凄かったです。1期より確実にスピード感ある。
OPも最高でした!! 特に1期のメンバーや終盤の機体も入れたりして、少しホロリときました。。何よりUVER!!うあー。
やっぱり今期一番楽しみ&(先が鬱展開確実なだけに)不安なアニメです♥

てかねー、こんなにテンションが上がったアニメ今までないんですよ。
確実にダブルオーは贔屓目で見るだろうけど、好きだからしょうがないよね。^^
やっぱりダブルオー大好きだぁぁぁぁ!!!!!

次回、第2話「ツインドライヴ」


1票どうぞー。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(48) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 7

コメント 13

yyrickyleo

とうとう始まりましたね!!!
ティエリア度、ホントに高かったですね♪
なんか、仲間なんてどうでもいいタイプだった彼が、刹那を仲間と認めた感じで沙慈と喋ってたのがとっても嬉しかったッス!!(><)
呼び捨てとか…www

グラハムは相変わらずというか、むしろ1期以上に活躍を予感させてくれる感じでよかったです♪
また新しい名言が聞けるのだろうか…(ワクワク)

沙慈とルイスのことなどで、確かにこの先鬱展開確実ですね(汗)
でも、鬱展開、ドンと来いです!!!(^-^)b
ダブルオーはやっぱりテンション上がりますねwww
by yyrickyleo (2008-10-05 21:56) 

なぎさ美緒

こんばんわ(^^)私もこんなに放送開始を待ってたんだ~!!と自分で関心する程のテンションで視聴できましたよ。

何せ画面の迫力とクオリティの高さに舌を巻きました。
まさに映画なつくりでしたしね。
いや、本当これからどうなるか分かりませんが楽しみでしかたないです!!
今期もよろしくお願いたします!!
by なぎさ美緒 (2008-10-05 22:19) 

なぎさ美緒

こんばんわ!!
いよいよ放送開始されましたね!!
私もこんなに待ってたんだ!!と感じられたくらいテンション高く視聴できましたよ。

これから毎週どうなるか分からない楽しみですね。
今期もどうぞよろしくお願いいたします!!
by なぎさ美緒 (2008-10-05 22:22) 

ミナモ

>yyrickyleoさん
とうとうです!!やっと見れました!!!(感涙
ティエリアは初回からデレを見せてくれたり(ぇ)、OPじゃマリナやルイス以上のヒロインっぷりを見せてくれましたね!!(ぇ)
呼び捨てに反応しちゃいますよねw
些細なことにでも、何かかわったよマイスターズみたいなww

ハムさん…仮面の男は既にネタキャラみたいになっているような気もなくもないですwwそれがいんですけどねぇww
名言は確実ですよ♪笑

このアニメはもう設定からして鬱展開必須な気がするので、マイスターズの結末とも覚悟して見ます!!
もちろん沙慈とルイスのことも………;;

すっげー楽しみにしていて、実際初回がものすごく早く終わった気がv
これからも超楽しみにしてます。
TB等よろしくお願いしますー。
by ミナモ (2008-10-05 23:42) 

ミナモ

>なぎさ美緒さん
こんばんは!
やばいくらいテンション上がりまくりです♪
半年のブランクはなかったようなもんです(自分の中では)
OPも映画仕様なつくりでしたよねぇ。もう、食い入ってみてましたもん。
本当にどうなるかわからないけど、だからこそすごく気になります!!
こちらこそよろしくお願い致しますー♥
by ミナモ (2008-10-05 23:49) 

ミナモ

>モモンさん
>kaz777さん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-05 23:57) 

ミナモ

>isato*さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-06 02:10) 

夢坂

こんばんわ!!お久しぶりです。隠の王だけじゃなくガンダムOOも大好きなので来ました^^ 今回OPの格好良さにホント感動しました*゚ 色々と複雑な人間模様がこれからどう展開していくのでしょうか。。もう今から来週の日曜が楽しみで仕方ありません!! では,またちょこちょこ来させて頂きますね。。
by 夢坂 (2008-10-06 02:23) 

ミナモ

>夢坂さん
こんばんは!隠以外の記事では初めてですね!!ダブルオーも語れる方とは♥嬉しーvv
OPヤバイですよね!!何十回見たんだろう…笑
私はロボットアクションものは苦手なのですが、00に出てくる機体にドキドキしちゃったり、もちろんキャラにときめいちゃったりしてます♥ってくらいに00にのめりこんでます(爆
来週がホント待ち遠しいですよね♪よかったらまた語りましょう!
by ミナモ (2008-10-06 18:18) 

porcorosso

めっちゃ盛り上がってますね~
porcoも同じです。のめり込むよねー(笑)
何十回も見ちゃったんだ。うちのムスメも同じくらい盛り上がってるよ
by porcorosso (2008-10-08 00:44) 

ミナモ

>ぱちーなさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-08 01:03) 

ミナモ

>porcorossoさん
盛り上がってますよ~、もう、自分の中でかなり♥笑
この記事とか暴走しだしてる気がしなくもないですww
親子で鑑賞ですか!?良いですねぇ。
ウチは妹弟と共に見てましたw

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-08 01:06) 

ミナモ

>ゆき*ぱんださん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-10 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 48

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。