SSブログ

機動戦士ガンダム00 総集編「天使たちの軌跡」 [└機動戦士ガンダム00]

だぶるおーがんだむ.PNG 

『私設武装組織・ソレスタルビーイングが戦争根絶を掲げ、世界で起こっている紛争行為の武力介入を開始してきたから、5年。
 俺は世界中を旅してきた。
 ソレスタルビーイングの武力介入によって、変貌した世界を見つめ続けていた…。
 だからこそ思う。この再生は、果たして正しかったのか…。世界の歪みは、未だ消えていないのではないか…

総集編で、まさかの2期映像が出てきてビックリした…!!
サングラス…!!そしてターバン…!!
刹那、もっとかっこよくなってる!!!
ナレーター全部が刹那なんて、くは。

『生と死が交錯する中で、俺は、あの機体と出会う』
『運命の機体…ガンダムと…』

『俺はある男と運命的な再会を果たし、ある人と運命的な出逢いを果たす…
一人はサーシェス、そしてもう一人はマリナ姫。
公式でも運命の人だと言われると、2期でも期待せざるを得ないw 2期での挽回、期待してますマリナ姫。

ソレスタルビーイングの介入によって、収束しつつある世界。
刹那たちは、ソレスタルビーイングは滅びる存在にあるのか。

『お前ら…満足かぁ…? こんな世界で……』
満足などするものか。この世界を変えるために…争いをなくすために…俺たちは、…ガンダムは…!!』
ルイスと沙慈の病室の場面、BGMが変わって更に涙を誘いました。。
それはロックオンの時もそうで。ロックオンの問いに答える刹那のモノローグから、2期のOP「儚クモ永久のカナシ」の流れには、本当に鳥肌立った。
25話の台詞を再び出されて、あの時の興奮が戻ってきました。

『まだ歪みがあるというのなら、俺は戦う。新たな機体…ダブルオーガンダムと共に!!』

UVERの声を背景に、21歳の刹那とダブルオーガンダムのカット、そしてガンダムの再臨…と。
すごい総集編でした。初回をリアルタイムで視聴できないのがすごく残念。
放送開始まで残り2日。楽しみに待ちたいと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 0

コメント 4

honey

こんばんは。

TBありがとうございます。
冒頭撮れてなかったのでセリフがわかって
ありがたかったです。

第二期も楽しみですね。








by honey (2008-10-04 22:25) 

YUKA

ミナモさん、初めまして。
ギアス最終回関係で、あちこちブログを廻っていて、初めて拝見しました。
OOの総集編があったんですね。ギアスで呆けてて、全然気が付きませんでした。
記事を読ませていただいて、少し前に武道館で行われたギアスとOOのイベントでOOのパートで声優さんたちが生で演じて見せてくれた内容をTV用に再編集し、少し新情報を盛り込んだものだったのかなと思いました。刹那パートのナレーション部分に見覚えがあったので。
イベントでは、ロックオンの最期のシーンや最終決戦でのアレルヤとハレルヤの共闘シーンを生で声優さんたちが演じて見せてくれて、圧巻でした。
ギアスパートはネタばれできないのと、深夜放送だった1期を見ずに2期を見た人への配慮か(一緒に行った友人がまさしくそうでした)1期から2期を通しての総集編と、1期と2期を繋ぐ空白の時間のカレンとc.c.の会話なども実演で見せてくれましたよ。


by YUKA (2008-10-04 22:56) 

ミナモ

>honeyさん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます!!

こちらこそ総集編を扱っている感想サイトさまは少なかったので参考になりましたv
2期もとても楽しみです♥
TBもお世話になるやもしれません><///
by ミナモ (2008-10-04 23:09) 

ミナモ

>YUKAさん
こんばんは、ご訪問感謝です!!
うちのブログに辿り着くとは…あ、ありがとうございますv
私もイベント行きましたよ♪
ただ、あのイベントの衝撃が強くてあんまし覚えてませんでした…。。
段々思い出してきました…あ、そういえばそうだったような。
教えていただきありがとうございます!!
by ミナモ (2008-10-04 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。