So-net無料ブログ作成

隠の王 第25話「二人」 [アニメ]

隠25.PNG

前回で、あまりの内容詰め込み過ぎに正直投げ出したくなったアニメ版のなばりですが、今回はとても丁寧に描かれていてドッキリでした。
作画も細かい。とても楽しめた♥

服部含む灰狼衆は存在自体なかったことにされていました。何でもアリな森羅万象ですねw
そして、雷光の死亡確定に呆然としてしまった。。受け入れたくない真実で、涙も出てこない><;

『私が、隠があなたに背負わせてしまった、全てを忘れて…』
旭日の「忘れて」は、10年前の悲劇を忘れてかと思っていました;
力及ばず壬晴に森羅万象を背負わせしまったから、せめて忘れて、全てから自由になれと。
忘れてしまえば解放されるなんてことはないけれど、それでも壬晴を守るためにはこれしかできなかったんでしょうね。

巨身兵もどきが出てきてちょっと笑えた…^^///
Bパートからは今までのシリアス展開が嘘のように、穏やかな雰囲気が流れてました。
帳先生の乗り物酔いネタもまた見れるとは…ww

『全てを引き受ける覚悟があるというのなら…俺は、決断をお前に任せようと思う』
それが、最大の譲歩。
雲平先生、本当に裏目に出るタイプなんですねぇ^^;
円月輪を使ったときも、あらゆることに耐え切れなかった壬晴に拒絶されてしまっていたし。。損な役回り…。
ここでの会話で、多少なりとも壬晴は色んなことに受け入れる姿勢が見れた感じ。

『私は、森羅万象によって世界が変わるところを見てみたい』
自分の手は汚さず、あくまで傍観者の立場で。
てっきり森羅万象を壬晴から引き剥がして自分のモノにするのかと思っていたけど、言われてみれば小太郎らしい考え方でしたね;
服部は直球型、小太郎はカーブなやり方って感じ。 性格の悪さでいえば小太郎の方が上回っているに違いない^▽^;

宵風を求めてたどり着いた場所は、教会。
ここで教会を出しますか…!!ニクい演出(>▽<///キャワー 最終話がとても気になります!!

次回、最終話「心 紡いで」


1票どうぞー。


★★★★


タグ:隠の王
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 4

コメント 7

白

こんばんは。
実はこちらの感想も楽しみに読ませていただいておりました♪
隠の王もついに最終回ですね・・・・。
今回は、腹黒小太郎に悶々してしまいましたー。性格悪いっす!!
そして、10月からの黒執事!!
原作も読んでますが、かなり楽しみです~(*^_^*)
お忙しくなってしまわれるようですが、またコソコソ足を運ばせていただきますねv
お邪魔しました///

by 白 (2008-09-22 21:11) 

ミナモ

>hikariさん
>usakoさん
>「直chan」さん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-23 10:52) 

ミナモ

>白さん
こんにちは!
わわ、楽しんでいただけたようで何よりですv
思いのたけを綴っている感想ですが。。;
腹黒小太郎…あそこまでいくと、いっそすがすがしいですよねw
なばりと交代するように、黒執事の放送がスタートしますね。原作も好きなので、シエルやセバスチャンが動いてる姿が待ち遠しいです!!
忙しくなりそうと書きましたが…なんだかまだどんどん更新するみたいです(人事な…)のでご付き合いくださいww

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-23 10:56) 

ねぎっ娘

コメントありがとうございます!!
隠の王いいですよね(´▽`)/最高!!に一票!!
by ねぎっ娘 (2008-09-23 13:57) 

ミナモ

>ねぎっ娘さん
こちらこそご訪問ありがとうございます!!
隠も大好きです♥
投票協力感謝しますv
by ミナモ (2008-09-24 08:14) 

恋音

コメントします!
最近隠の王のアニメを見てなくて、4話くらい飛ばして25話を見たら、雷光が死んでたり、服部さんも死んでたりと、すごい展開になってますね。
1番驚いたのは、雷光が死んでいたことです。
すごくショックでした。原作では生きてるのに、こんなことしてもいいんですかね?
とにかく来週は最終回なので見たいと思います!

最後に・・・
黒執事&ガンダム00の放送が近づいてきましたね^^
私の住んでる地域では黒執事が放送されないんですが、ミナモさんのとこでは放送されますか?
by 恋音 (2008-09-27 11:17) 

ミナモ

>恋音さん
こんばんは!
最近の隠はオリジナルに入ったせいか、イマイチ盛り上がり切れなかったのですが、その隠もついに次で最終回ですね…。。
私も驚きました。まさか雷光が…!!
鎌谷先生はスタッフさんに、原作隠の最終話まで説明なさったようですし、それがこの結果なのかと思うと…な感じですけど、アニメだとこういう展開にならざるを得なかったのかな、と思うようにしてます…(でもちょっと納得いかない)。
でも、だからこそ雷光を失った雷鳴たちの様子とか気になるし、何より壬晴と宵風の二人が気になる!ので、最終回超楽しみにしてますw

長くてごめんなさい^^;

ついに!!ついに来ましたね!!もう今から興奮しっぱなしですよー!!
(でも都合によって、00の初回リアルタイムで見れないんです…;;)
黒執事はこちらでは放送されるようですv
放送日から少し経てばyoutubeとかでもアップされると思うので、恋音さんもアニメ版黒執事を楽しみましょうww
by ミナモ (2008-09-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。