SSブログ

隠の王 第24話「円月輪」 [アニメ]

隠24.PNG

●あらすじ●壬晴と宵風のいる座敷牢に飛び込んできた雷鳴と俄雨。思いがけない光景を前にした二人は、怒りに任せて服部に向かっていくが、かなうはずがない。服部は、愕然とする壬晴に向かい、すべてはお前のせいだと、大いなる力を持つ者として義務を果たせと語る。追い詰められた壬晴はついに・・・!

はああぁぁぁ。。
アニメオリジナル版も、残すところあと1,2回。けど、これってホントに終わらせられるのか、かなり不安です…。

残念なキャラだったのが灰狼衆首領・服部。
ここ数回で、彼の苦しい過去が今の夢に繋がってるっちゅー、割とマトモな考えを持ち、残酷な手段に何か引っかかりを見せる描写があったのに、10年前の壬晴両親殺害に直接的に関わり、精神的に壬晴を追い詰め森羅万象を手に入れようとする悪役っぷりを披露。
甘さを捨てたにしろ、ここまで描かれると、何だか悲しくなってきた。。

『帳先生は逃げてばかりで何もしてくれなかった!!』

何より一番酷かったのが帳先生。雷鳴の言葉が視聴者すべての代弁って感じですよう。
結局彼は何をしたかったのか、壬晴を助けるのは建前、ただ目をそらしているだけだった。
それが、今回の最悪の事態を引き起こした。ようにも見えました。
最後まで、彼にはヘタレ返上のチャンスはないのかな!?

『今、何故俺に教えるの!?』

円月輪の能力、それは、過去の記憶を解き明かすこと。
何故今になって、帳先生がその術を使うのか、まったく理解できませんよ><; むしろ悪化しちゃったよ!?
そして、宵風の存在がもう、塵寸前な立ち位置なのがまたなんとも;;
彼に安息の時間は訪れるのか…。もはや壬晴と宵風の物語にも見えなくなってきてあうああ。。
オリジナル、どんなやヴぁい結末が待っているのか。

次回、第25話「二人」


1票どうぞー。


タグ:隠の王
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 3

コメント 2

ミナモ

>いっちーさん
niceありがとうございます★
by ミナモ (2008-09-15 23:17) 

ミナモ

>「直chan」さん
>白さん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-17 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。