SSブログ

『人形芝居 1巻』 [マンガ]


人形芝居 (1) (花とゆめCOMICS)

●あらすじ●西暦28XX年、東京。ここは魂の宿る人形の住む館。双子の人形師・嵐と静が創り出す感情豊かな子型機械人形が、寂しい人々の心の隙間を埋めていく…。

久々のコミック感想でしたり。しかも新刊ではないのですが^^;
高尾さん、高尾さん、高尾さん!! 思いっきり叫びたいくらい大好きな漫画家さんです♥
この人形芝居、今月キセキの3巻が発売されるそうで、今まで絶版状態だった1・2巻も再版されるそうですね。 その事実を知るちょうど1ヶ月前に、古本屋でこのシリーズ2冊と運命の出逢いを果たしていたので、嬉しいのやらちょっぴり悔しいやら、でもホッとした気分です。だって、やっぱり面白いんですよ!!

”二八××年
 西関東砂漠の中心に 二人の人形師の住む人形館在り。
 一家一子制度により生じる一人っ子に兄弟を
 身よりのない老人や外部との交遊のとれぬ病人に話し相手を――――
 生み出されるは人と共に暮らす 喜怒哀楽豊かな  小型機械人形――”

近未来。連作方式の形態ですね。どのお話も印象深かったです^^//
面白い…んですけど、感想が書きにくい><; この衝撃、どう言えばいいんだろう。。
雰囲気は全く違いますが、時折ハッとさせる何かに『夏目友人帳』と似たような感じがしました。
キャラの表情ひとつひとつに目を奪われた。流し読みできないんですよね、この作品は。”絆”や”思い”が強く描かれてます。

とりあえず…読めばわかる!!読まなきゃわかんないです…。。


1票どうぞー。


★★★★+高尾せんせいラブ!!


タグ:高尾滋
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0)   

nice! 3

コメント 4

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-11 22:27) 

ミナモ

>「直chan」さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-12 21:47) 

みき

高尾先生のお話で、実は一番好きなシリーズだったりします。
コミックスも発売当時に買って読んで、今も大事に持ってます♪
3巻出るって知ったときは、本当に嬉しかったです。
楽しみですね!
by みき (2008-09-13 19:23) 

ミナモ

>みきさん
私も、この作品は上位ランクインしてます!!(個人的に、ゴールデン・デイズと張ってますね…)
私はリアルタイムで購入できませんでしたが、絶版状態としって愕然としてたときに古本屋で見つけた2巻がとても運命のように思えてならなかったです^^笑
もう、3巻超たのしみですーッ!!

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-14 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。