SSブログ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」 [アニメ]

ついさっき須賀先生公式サイトのブログを見ました。9月の新刊が写メで撮ってありました。
……もーちゃん!!
え、てか題名<その恋が、少年を強くする>なんですけど!副題てっきり湊かと思ってたからまさかのもーちゃん快進撃か!?ひゃっほーい。”もーちゃん暴走”…暴走。。ニヤ
久々の旋風天戯最新刊が一番気になるとか思っていたけど、やっぱりアンゲルゼもかなり気になってきた。明日早売りしてるとこないかなー。

ここからが感想。^^;
マリアンヌ暗殺の真相があんな形だったとは。執着ゆえの暴挙かな。
世界を変えようとしたキッカケからがシャルル夫妻の計画の内に入っていたなんて。今までのこと全てが躍らされていたルルーシュ。痛い。

「時の歩みを止めないでくれ! それでも俺は、明日が欲しい!!」

全てを奪われ失っても、それでも明日への希望を望んだルル。集合意識--神へギアスをかけるのは少し強引な気もしましたが…。シャルルのロケットには(シリアス展開なのに)吹いてしまったのはなんだか申し訳ない気分…笑
結局、シャルル&マリアンヌ退場。マリアンヌは序盤から謎をちらつかせておきながらアッサリ居なくなってしまって残念な。。でもあんな性格じゃあなぁ…。。似たもの夫妻。

場面がコロコロすぐ変わるから内容把握は大変でしたが、衝撃が続くと人間放心するもんですね。トンデモ展開起こりすぎだって。
ラスト5分で、皇帝になったルルと、彼に仕えるスザクの姿を見るなんて。ちょっと置いてきぼりな気分。さてつぎは?

次回 第22話「皇帝 ルルーシュ」


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 1

コメント 3

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-01 20:42) 

りる

こんばんは!! コメントありがとうございましたw

今回はホントに、いつも以上に展開が凄まじくて、
私もびっくりしてました(笑)。
でも、何だかんだと熱い展開で、嬉しかったです。

>今までのこと全てが躍らされていたルルーシュ。痛い。

ホントですよね…。 結局、ナナリーのため、母のため、
と言い続けてきたルルーシュの「誰かの為の願い」は、
もう過去のもの、偽りのものになってしまいました。
(でも作品的に、偽りのものにも価値がある、ということなので、
ルルのこの勘違いしてた時間も貴重なこと、という風になるのかなw)

これからは、「ルルーシュのための願い」として、
今後どのように動いていくのかが、とても気になりますw

>シャルルのロケットには(シリアス展開なのに)吹いてしまった

それは仕方ない、みんな吹きましたよ(笑)。 しかも、あの声でw
by りる (2008-09-04 20:02) 

ミナモ

>りるさん
こんばんはvこちらこそ、ご訪問嬉しいです><///

台詞があんなに多かったのに、熱く感じました!!ルルの思いのたけを吐き出す場面は、少し圧倒された気分です^^

そうなんですよね…「誰かの為の願い」が、こんな形で裏切られてしまうなんて、、ルルが哀れで仕方なかったです;;
けれど、偽りのものも価値がある、という言葉に救われた気分です><
本物だけが大切じゃないんですよね!

ルル自身の願いのために、どう動くのか(皇帝になってブリタニアをどう動かすのか)すごく気になります!!


みんな吹いてしまいましたよね!(…と信じたいです///)
あの声、あの絵、どれをとっても笑える要素で…まさかシャルルで笑うとは思いませんでした^^;
by ミナモ (2008-09-05 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。