SSブログ

マクロスF 第20話「ダイアモンド・クレバス」 [アニメ]

最初こそ熱心に見ていたのに、途中から急に熱が下がってしまったのと、キャラが好きになれなくなってしまって10話あたりから断念していたマクロスFですが…ヒロCと(ミシェルですよ)クランにやられましたよッ!!

マクロスF2.PNGマクロスF1.PNG

『ランカちゃん…あなたが希望の歌姫なら、あたしは…絶望の中で歌ってみせる』

銀河の妖精、復活。
私はやっぱりシェリル派なので、どうしても今までの彼女の扱いが酷くて酷くてぐあーっとなってたんですが…。
彼女の歌の行く道が定まった感じですね。素敵。

でも…これで喜んでいたら、爆弾きました。
み、ミシェルーッ(というかヒロCーーッ!!)

『死ぬのが怖くて、恋ができるかーっ!!』

『人を本気で好きになるのは、命懸けなんだな』

命懸けで。言葉どおりに。

マクロスF3.PNGマクロスF4.PNG

ミシェルが想いを告げる場面から二人が引き裂かれた瞬間が最高潮。
BGMの「ダイアモンド・クレバス」で更に涙。
クランの叫び、届かなかったアルトの手が切ない。

『貴方に出逢い STAR輝いて アタシが生まれて
 愛すればこそ iあればこそ
 希望のない 奇跡を待って どうなるの?
 涙に滲む 惑星の輝きはgone...』

『もし生まれ変わって 巡り会えるなら
 その時もきっと アタシを見つけ出して
 もう二度と離さないで 捕まえてて
 一人じゃないと 囁いてほしい』--(「ダイアモンド・クレバス」)--

 

最高でした。悲恋だったけど、だからこそ燃えたと言いますか。
冗談まじりでかわし続けてきたミシェルでしたが最後の最後に彼の本音を聞けて良かったです。
次回のクランは怖かったですが(当たり前か)。
本当に、最近のアニメは盛り上がりが凄まじいですね^^

かといって。
これからマクロスFを視聴する…わけではないんです、たぶん。

メイン3人の恋模様はもはや匙投げちゃいました。シェリルには明らか危ないフラグ立てているし、もう一人が結構好きじゃないんで…(すみませんランカ好きな方!!)
あと、話にちょこっとムカっとくる部分があって(すみませんマクロスF好きの方…;;)
なんかもう色々愚痴りそうですみません><


1票どうぞー。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 6

コメント 5

yyrickyleo

TBありがとうございますo(^-^)o

返信できない環境な為、コメントさせていただきます♪

今回のヒロCは…(>_<)
ミシェルみたいなイイまとめ役って意外とこういう事態になりやすい???
とか思いました(ロックオンとかを思い出しながら)

改めて記事に書いてあったダイアモンド・クレバスの歌詞を読んで、泣けました(;_;)

イイ曲だとは思っていましたが、終盤に来て話とリンクするなんて…
反則だ(>_<)

さすがマクロスって感じの盛り上げ方ですね!!!

もう主役たちの恋模様とかより音楽演出の見事さにばっか感動してます(笑)

新しいOPとEDも超お気に入りです☆
by yyrickyleo (2008-08-25 10:13) 

ミナモ

>yyrickyleoさん
こちらこそ!ご訪問ありがとうございます^^

今回のヒロCは熱演でしたね。
見せ場があっても、こういう捨てキャラのようなポジションが多いような気がするのは気のせいじゃなかったみたいですね…^^;

音楽の演出も素晴らしかったです♥
挿入するタイミングで、相乗効果バツグン!思い切り泣いちゃいました…。

マクロスFも終盤に差し掛かるのですね。
また視聴するかどうかは考え中ですが、yyrickyleoさんの感想記事を楽しみにしていまーす♪

合宿楽しんでくださいねv
by ミナモ (2008-08-26 21:07) 

ミナモ

>usakoさん
>みのむしさん
>秋月あきねさん
>kaz777さん
>「直chan」さん
>くらいふさん

niceありがとうございました✿
一括返信コメで失礼します。
by ミナモ (2008-08-26 21:09) 

薫

わたしもなんかマクロスのキャラが好きになれず。
途中投げてしまいましたが、見ていない部分はユーチューブでみて、
今はなんとか見続けています!!

そしたらまァ・・・
ねぇ・・・
ミシェルーーーーー!!!!!!!!!!
ってかんじですよ、
しかもプラス「ダイヤモンド クレパス」
ですよ!?
もう悲しさ倍増ですよ;;

わたし歌は断然シェリルなんですけど
キャラ的にはランカのほうが好き・・・・でもないですww
わたしも思いましたが、シェリルに危ないフラグがたってると思います!!
ちょっとこれから気になるのでわたしは見続けますよ!!

長文失礼しました!

by 薫 (2008-08-28 17:49) 

ミナモ

>薫さん
こんばんはv
そうなんですよねー…なぜなんでしょう^^笑
人それぞれって感じがしますが、多少男性向けな部分もあって、少し抵抗あったりで。。
私も物語の進行は感想サイトさまでちゃっかり把握してますw

でも…今回は、ヒロC好きもあって、見てしまいました。。
もう、もう!ダイアモンドクレバスで涙、大放出ですよ><//

シェリルの歌は最初クセがあってあんまし好きになれなかったのですが…今では何回も何回も聴きまくってます♥素敵ですよね♪
シェリルが幸せな展開を望んでいますが…厳しいかもしれませんね。。

最後はどんな風に着地するのか気になってもいますよーv
by ミナモ (2008-08-28 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。