SSブログ

魔王 JUVENILE REMIX 5巻 [マンガ]

魔王 5―JUVENILE REMIX (5) (少年サンデーコミックス)

魔王 5―JUVENILE REMIX (5) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/08/11
  • メディア: コミック
かってる。
本当はもう気づいてる。
俺の心…本心に――!!
犬養により揺さぶられる街で、最後の”決断”を迫られる安藤。
激突する闇の刺客たち……殺し屋・蝉VS自殺屋・鯨。
呪縛に囚われる者…打破する者…抗うか…突き進むか……
そして刻み始める――――運命のカウントダウン!!--(裏表紙より)--

ついに発売第5弾!!
少年漫画イチオシの作品ですっ♥

葛藤する姿が多く見られた4巻。5巻では、あるひとつの転機のように見えました。
安藤が決断し、蝉が囚われ、鯨が現れる。そして、犬養による洪水が始まろうとする。
交差しあい、絡み合って、そしてついに決戦の舞台へ。


安藤と潤也、蝉VS鯨の視点から物語は進んでいきます。

『進むしか、ないじゃないか。
 平穏も安泰も恐れも…今までの自分も全部捨てて…前へ。
 前へ。』


安藤は、4巻にて一人きりで立ち向かわなければならないのかと苦悩していたので、5巻で『二人で』一緒にやろうと強調した潤也に少し救われた感。
それでも、安藤の危うさはどんどん増していっているのですが…^^;

そして蝉VS鯨!!今回はもう、蝉の戦闘が光ってましたv
鯨との戦いは、若干囚われた感があって少し負け気味な蝉でしたが、の前の、殺し屋二人との闘いが凄まじかったです。

『俺は俺の仕事をこなす!!最後までだ!!』

蝉と岩西のやり取り好きだー。
桃ナイス♥”恋人と音信不通になった男のうろたえぶり”の指摘が何とも。口が悪いのはお互い様ですかね。
若かりし頃の蝉(今も若いだろうけど)が見れてうれしいv

さてさて。
いよいよ、対決の舞台へ。原作を読んでいる側にとってはあんな結末になってしまうのか、それとも何かが起こるのか。

<決 戦 は 6 日 後 だ ! !>



1票どうぞー。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 1

コメント 2

sakine

またお邪魔させてもらいます
さっきよみましたが、コメ&ご訪問ありがとうございました~
ミナモさんも『魔王』好きなんですか?
私もですっ
魔王の話が分かる人がいてよかったぁ~ ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
それから、GO!GO!5FES'08 in武道館にも行くんですよね、ミナモさん。
いいなぁ~
私も行きたかったんですよね、そのライブ。
感想聞かせてください!!!
では、長文失礼しました~ 
by sakine (2008-08-16 21:08) 

ミナモ

>sakineさん
こんばんはv
『魔王』大好きですッ!!
良い漫画なのに、なかなか語れる方が少なくて…嬉しいです!!
そして行ってきました武道館♥
すばらしかったです。なんか、もう圧倒されてちゃんとした感想になってないのですが、別の記事に書きました。よかったら^^;

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-08-18 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。