SSブログ

別冊図書館戦争 1巻 [読書]

別冊図書館戦争 1 (1)

別冊図書館戦争 1 (1)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本
ベタ甘は仕様です。駄目な方は本気で回避してください。--(あとがきより)--
『図書館戦争』スピンアウト・別冊シリーズ第一弾!武闘派バカップル恋人期間の紆余曲折アソート!--(紹介文より)--

なんだ…この、ベタ甘全開はっ!!
甘い…甘すぎますよっ!な『図書館戦争』スピンオフ第1弾。


目次からにやけてしまうんですけど。
「明日はときどき血の雨が降るでしょう」
「一番欲しいものは何ですか?」
「触りたい・触られたい二月」
「こらえる声」
「シアワセになりましょう」の5つ。
コレらが全て郁と堂上教官の(甘ーい)物語だと思うと、にやけが止まりません^^

本編はやっぱし糖度の高さが凄まじかったです。
や、有川さんだから多少の甘さは覚悟してたんですよ、一応。
たぶんこんなに甘い展開・行動・台詞等々、全てに甘さが滲み出てるというかなんですか。
強烈に甘かったんだよう、もう!

『お前は実は肉食獣か!?そして俺はムツゴロウさんか!?
』が最高に吹き出しました。
良かった…家で読んでいてホントに…本っ当に良かった…!!
ハーレクインみたいなラブロマンスって言いますか。
戦闘もありますが、それは前菜であって、あくまで主菜のラブ面を盛り上げるためのモノって感じですかね。
郁と堂上教官の”その後”のお話をすごく読みたかったので、(大人の事情で出されても)読むことができて嬉しかったです♥
2巻は他の人たちの話も見れるだとかで。すごーく楽しみです^^



1票どうぞー。

タグ:有川浩
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 2

コメント 4

kaz777

読んでみたいのですが、文庫化を待っています。
お金と収納場所の問題で・・・
by kaz777 (2008-08-10 07:50) 

ミナモ

>kaz777さん
そうなんですよね、高いのですよね…;;
かくいう私も図書館待ちで、ようやっと借りることができたんです^^
単行本ってどうしてあんなにかかるんでしょうね…(遠い目)

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-08-10 16:42) 

ナツ

この本が出来ると知ったときから図書館の予約の準備をして速攻で借りました(笑)
図書館シリーズはホント大好きです(≧ω≦)b
堂上教官のかっこよさもも郁ちゃんの可愛さも充分出されてましたよね(笑)
家でなきゃ絶対読めない(にやけるし笑ってしまう)ですよね!
『2』ではぜひ手塚と柴崎のゴールも見たいですねぇ♪
by ナツ (2008-08-10 21:16) 

ミナモ

>ナツさん
な、なんとー…!!
私もがんばりましたが、やはり上には上がいらっしゃいまして…結局、4ヶ月待ちましたw(それでも早い方、なのですよね……)
私も大好きです♥
今月発売される別冊2巻で、ようやっとこのシリーズも終わるそうで。
嬉し寂しさ半々って感じでしょうか。。
手塚&柴崎ペアは堂上&郁ペアの次の次くらいに気になる人たち^^笑
なので、とても2が楽しみですvv
by ミナモ (2008-08-11 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。