SSブログ

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダム00 アナザーストーリー「MISSION-2306」 [└機動戦士ガンダム00]

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD
注意1:本編の機動戦士ガンダム00では決してありえない内容です。

注意2:本編を視聴せずにこっちから入る人は本来の機動戦士ガンダム00ではないことを固くお断りします。

注意3:本編を意識せずに、全く別の作品として楽しみましょう。


もー、はっちゃけすぎです、黒田さん♥
以下、感想ー。ネタバレ&台詞全開です♪
こんな180度違ったドラマCD聴いたの初めてです…。

 

1.ブリーフィングルーム
古谷さんの語りが素敵だ…。
いよいよ、と思わせるような語りです。

2.刹那、転入する
「ちょり~っす!!転入生の刹那で~っす!!よろしちょり~っす!!」
ヴェーダの用意した擬似人格TYPE-R35って…。
健気にミッションやってる刹那って…声が、テンションが違いすぎる!!

ハム先生登場。
「刹那・F・セイエイ…私は、君という存在に心奪われた男だっ!!」
ちょり~っすの会話が…会話が…!!

元気なロックオンが!!
頑張ってルイスを口説こうとしてる刹那が健気だよ。

3.ごきげんよう、ティエリア
「今日から、皆様と一緒に勉学をさせていただくことになりました、ティエリア・アーデです。
 ごきげんよう」

……………声が女の子だ!!??本当に女装だ。。
かなり板についてます。完璧女性だと信じられて少し嬉しそうにしていたように聞こえたのは気のせい?

「少し、美少女設定を強めすぎたようだ」
「うん…自慢に聞こえる」
色気がっ…ぐは。

4.不良番長
「穏やかさを信条としいてる僕には、そういう役は似合わないと思うんだけど…」
5円硬貨で…。
「ゆ~る…ゆ~る…ゆ~~る…ゆ~~る………」

「喧嘩番長だっ!!」
「俺がなりきるのは喧嘩の中の喧嘩王…すなわち、喧嘩番長だっ!!」
ハレルヤも催眠術にかかってるんかいっ。

咬ませ犬として沙慈&ルイスに絡む喧嘩番長。
とそこに、ハム先生がっ!
「自分に酔ってんじゃねぇ、このナル野郎が!鏡見たことあんのかメタボっ!!」
「くっ…ゲームに夢中で見たことがないっ!!」

「ハムパンチ!ハムキック!!ハムチョップ!!」
阿修羅さえも凌駕する存在だよハム…!!哀れハレルヤ…そして出番が少ないアレルヤ…。

5.介入開始
「脚本家の悪ふざ…いや、世界の悪を感じるよ…」
まったくです。

ついに、ハムvs刹那。…というか、これは…これはーっ!!
「刹那…死ぬなよ「ちょり~っす!!」
デレがでたのにティエリア。

…ねえ。これ本当に公式発売なの?…すごく、すごーくありえないよこの物語…!!
にやけが押さえらんない。てか、軽くハムキモいです。
「…っ!!な、何を!?」
「君を後ろから抱きしめている」

「…やはり、貴様がテロリス「そうだっ!私は男性をこよなく魅惑の愛好家…そうとも!君という存在に心奪われた男だ!!」
「さあ…曝け出すといい…君という存在を…その全てをっ!!」


「お父さんっ、そんなふしだらなマネ許しませんよっ!!」
ロックオンキターーーーーー!!お父さーんっ!!

「私は…ただの男色家だ!」
ついに公式カミングアウトですか…。。。。。。。。。。。

6.暴かれた真実
犯人カタギリかいっ。

「やれやれ…今日はよく銃を突きつけられる日だ」
「驚かないよ。君なら不自然じゃない」

7.さよなら、ハム先生
「さらばだ、少年。 ちょり~っす!!
「ハム仮面……」

そして夢オチ…いや、ヴェーダ落ちかいなー。
刹那、と言うかマイスターから公式変態にされちゃった。。

8.エンディングロール~声優コメント
みんな謝ってます♥笑
やっぱり脚本黒田さんなのか…!!
本編じゃ萌えが低かったので、CDでまさかの大放出だとは思わなかったです。
古谷さんのちょり~っす!!が聞けて幸せです♥

9.ハレルヤの日
まだあった。ハレルヤ万歳。エロ入ってない?

スメラギさんを瞬時で虜にさせちゃうなんて、ハレルヤ…。
天然刹那が…かーわーいーいー。
「おいおいマジかよ…すげぇテクニックだな」
「言ったろ1分でヤルって」
「2秒もかかってなかった」
「ロックオン、スメラギ・李・ノリエガは「お子様には早いって…!」

「何という不遜な男だ。気に入らないな」
「同属嫌悪ってヤツかい?」

「ティエリア…本当に泣いたのか?」
「黙っていろ」
さりげにロックオンとティエリアの掛け合いが面白いー。

「僕は…ヒトデナシだぁっ!」
その通りだった。(by古谷さん)


終わり…終わりかいっ。
とりあえず…すげー堪能しました♥かなり偏ってる物語ですがね。
本編の台詞が色んなカタチでそのまんま出てくるところとか、面白かったです。
第2弾やってくんないかなー。今度はマリナとかいてほしいわー。


1票どうぞー。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター 

nice! 1

コメント 10

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-07-23 17:26) 

AOBA

ミナモさん、こんばんは。
リンク貼らせていただきました〜のご報告に伺ったら、
何やら見過ごせない記事発見(爆)。
ナンデスカ、コレ、ホントニ公式デスカ?
ってぐらいの崩壊っぷりですね!ハム、ついにそこまで(涙)
買う人を選ぶCDですなぁ〜。でもミナモさんの感想だと実に面白そうで。

ともあれ、今後ともよろしくお願いいたします〜。では。

by AOBA (2008-07-24 01:28) 

ミナモ

>AOBAさん
こんにちはv
リンク貼っていただきありがとうございますっ!…て、あれ?笑
すすすすごーくネタバレちっくですが、あまりの衝撃で思わず書いてしまった台詞等々、です…♥
個人的にはかなり楽しんでましたw

これからもよろしくお願い致しますv
by ミナモ (2008-07-24 08:43) 

RIZU

ミナモさん、こんにちは~。
相互リンクのお誘いありがとうございました。
早速リンク貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお付き合いお願い致しますm(__)m

ガンダム00はまだ1期分を全て見終わっておりませんが(残り数話なのにグズグズしちゃってます^^;)、秋からの2クール目に合わせて視聴完了させる予定です^^
公式からこんなCDが出ているとは驚きですねー!
私の萌え心が騒ぎ出してますよ~。
良い情報を頂きました。
ありがとうさまですー!!

by RIZU (2008-07-24 08:55) 

ミナモ

>RIZUさん
こんにちはv
相互リンクの快諾、ありがとうございます!!

私は最初あたりの話が見ていない分があって…。
残り数話はものすごい急展開・神懸かるくらいすごい話になってますよ…!
私も深夜の再放送見て、2期までに追いつきたいですv
そう!萌えです燃えではなく、まさかCDで萌えとは…と思いました♥
是非是非♥♥

これからよろしくお願い致しますー。
by ミナモ (2008-07-25 09:49) 

成実

まだ買っていなくて、気になってたので、乾燥ありがとうございます♪
キャラ崩壊は、覚悟してましたが…ここまで、超ド級の崩壊・破壊力CDとわ!!!!(驚愕)
「ちょり~っす」刹那&ティエリアならぬ、ティエ子&ホモ暴露!?グラハムが、物凄~く聴きたくなりましたぁ☆(神谷さん、お疲れ様☆)
by 成実 (2008-07-26 18:57) 

成実

スミマセン…。「感想」が「乾燥」になってました…。
by 成実 (2008-07-26 18:57) 

ミナモ

>成実さん
こんばんはv
いえいえ、ネタバレ全開の感想でして…つまり、その、読んで後悔なさらなかったか、日を置いた今少し不安でした…;
そういっていただけると助かります!

「ちょり~っす」by宮野さんの演技は…もう、宮野さんとしか言えない…いやいやミッションだからがんばってるんだ…とか妄想、いや想像をしてしまったり、
神谷さんが「女の子ですか…?」と疑いたくなってきましたv笑
是非ともッ!一見の価値アリですよ♪
by ミナモ (2008-07-26 21:35) 

柳邸昴

00萌えゆすの[ハートたち(複数ハート)]
by 柳邸昴 (2008-09-25 23:57) 

ミナモ

>柳邸昴さん
萌えもあれば燃えもありますよねww
by ミナモ (2008-09-26 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。