SSブログ

来ちゃったよ [日々のことでも]

やばいんです。いやほんとまじで。

簿記検定3級の受験票が届きました。

正直、受かる気ありません。力試しって感じです。

結果は分かっているようなものだけれど、あがいてみるつもりです。

ポチポチと電卓を打ち、
カリカリとシャーペンを動かし続けています。

今日は、徹夜覚悟の勉強かもしれない。うーあー、まじ勘弁。
ニキビできるー、顔むくむー。m

あああんもう読みたい本のために今日がんばる!!
『塩の街』最高!!図書館戦争とはまた違った雰囲気が好きだーっ!!ちょっと地味めだけどさ。大好きだよ。

あと封殺鬼3巻を読んだらカラクリ荘の異人たちを読んでやる。
あーあーあー。
ノルマ終わらせてやる。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0)   

nice! 4

コメント 8

taue

わたしは来月メディカルクラーク2級という試験を受けます。
おなじく受かる気がしないです。
お互いやるだけやってみましょう!
by taue (2008-05-28 23:45) 

kaz777

簿記のテキスト以外の本は禁止して、
1週間ずっと問題集をやり続ければ
何とかなりますよ。
だれか教えてくれる人はいる?
by kaz777 (2008-05-28 23:47) 

ミナモ

>taueさん
taueさんも難しそうな試験を受けるのですね…!!
私はもう開き直ったというか、それでもあがいてみせようとしてる感じです。
が、がんばりましょう!!(と言いつつ本を読んでたり…汗)

niceありがとうございました^^
by ミナモ (2008-05-30 01:24) 

ミナモ

>kaz777さん
…できるだけ、禁じようとはしているのですが…ああまた読んでしまったーっ!!
期限がどうこうより自分の心の在り方が曖昧すぎですね・・・。
学校に行けば資格取れてる先輩がいるので、その方たちにとにかく教えてもらっていますー。
何とかなれるように、がんばります!!

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-05-30 01:28) 

花音

ごぶさたしてます、こんにちは。

簿記検定!
経済系はさっぱりわからない私ですが、なんだかとっても難しそうです・・・!
よい結果が出ることを願っております^^

「塩の街」は有川さんのデビュー作ですよね。
人が塩化すると言う設定が怖かった記憶があります・・・。
「図書館戦争」は未読ですが結構雰囲気が違うんでしょうか?
読んでみたいですね~。
by 花音 (2008-05-31 00:53) 

ミナモ

>花音さん
お久しぶりです♥ご訪問嬉しいですー。
簿記検定…いや、まぁ、その、なんと言いますでしょうか…(動揺)
玉砕決定なのですが、がんばってみる気です(爆

『塩の街』はなんか衝撃的でした…。人が塩に変わるだなんて。。
その中での愛はすこし感動してしまいましたよー。
全っ然雰囲気違いますよ!!『図書館戦争』はラブコメですし!!
アクションあり恋あり涙ありって感じですねvプッシュしちゃいますー♥

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-05-31 08:44) 

kintarow

ミナモさんこんにちわ。

簿記って懐かしい響きだな〜。
商業科卒業の私もやりましたよ・・高校時代に・・。
もう、すっかり忘れてますけどね!
日商・全商・全経ってあったような?
んで、日商が一番難しくて資格としても一番だったかな。
まぁ、かなり昔の話だから記憶的に怪しい所だけど(笑)

高校時代の簿記の先生が超超厳しくて、
小さい計算機使ってるとすごい勢いで怒られました(汗)
理由は大きい計算機の方が押しミスが無いからとの事。
あと、計算機押す時もシャーペンは離すな!とかねw
ペンを置いて打って持ってという動作が無駄だと・・。

今でも計算機打つのだけは得意です!(笑)

問題の読み間違えだけはしないように、
焦らずに頑張ってくださいな〜。
by kintarow (2008-06-02 16:38) 

ミナモ

>kintarowさん
こんにちはーv

kintarowさんもやったのですね…!!
私は日商簿記検定を受けますー 今 週 に。
間違ってかなりでかい電卓買っちゃいました。みんなコンパクトでスリムなのに…。でも、押し間違いはなさそうです^^いやたぶん。
シャーペンは離してやってましたよ…時間ないですもんね。が、がんばってやってみます!!

読み間違えもそうですが、何より問題に出てくる単語を理解しなきゃいけないレベルなのです…(滝汗)
1週間、やれるとこまでやってみますーっ。

niceありがとうございました✿

by ミナモ (2008-06-02 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。