SSブログ

機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」 [└機動戦士ガンダム00]

無題.PNG 

再視聴。しばらくダブルオー感想(~19話)を書きまくると思うので、おさらい程度に。
キャプ画はOP中心。

ソレスタルビーイング。
それは、全ての戦争行為に対して武力による介入を行う、戦争根絶のためにつくられた武装組織。

『俺はァッ、スペシャルで、2千回でぇッ、模擬戦なんだよォッ!!?』
印象的なキャラその1。
監督はまさかこんなにコーラが人気になるとは思わなかったそうで。でも、こういうキャラって妙に愛着わきますよ、ねw

『ソレスタルビーイング…存在自体が矛盾している!!』
印象的なキャラその2。
ハムさん初回から耳に残るような台詞を言ってますwあと、Blood+のソロモン思い出す…って、中の人同じじゃないですか…。。

ところで肝心のマイスター。

『実戦だ、ハレルヤ…。 待ち飽きた?僕は憂鬱だよ…』
『ハレルヤ…世界の悪意が見えるようだよ…』
実はマイスターたち4人があまり印象に残らなかった…(>△<`オオウ
刹那はもろ立夏を思い出します。
あ。アレルヤだけは記憶に残ってました。妙な台詞ばかり呟いてて。視聴当時は変人かと思って(失礼)w

★★★+まだまだこれから


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 2

コメント 3

ミナモ

>rararinndouさん
niceありがとうございます✿
by ミナモ (2008-05-18 22:48) 

afte8

初めまして~。
ガンダム00いいですよね!!
10月からの放送楽しみです!!黒執事も気になったりしてますが…
それにしてもコーラって面白いキャラですよね~。
でも私は何気に刹那が好きだったりする…。
ところでミナモさんはどのキャラがお好きなんですか??

なれなれしくてすみません!!それでは失礼しました~
by afte8 (2008-09-23 10:06) 

ミナモ

>afte8さん
はじめまして!ようこそいらっしゃいましたー♥
ついに、半年の沈黙が破られようとしてますね…!!
もうもう、すごく楽しみですー。
やっぱり一番は刹那ですかねぇ♥それでもティエリアやロックオン、アレルヤにも浮気しそうな自分がいたりします^^笑

いえいえ!ダブルオーネタを語れる人は大歓迎です♥
by ミナモ (2008-09-23 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。