SSブログ

時雨沢恵一 『リリアとトレイズⅥ 私の王子様・下』 [ライトノベル]

リリアとトレイズVI 私の王子様〈下〉

リリアとトレイズVI 私の王子様〈下〉

  • 作者: 時雨沢 恵一
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 文庫
ようやく最終巻まで読めました。
アニメまでには終わらせようと思っていたのに・・・しかもアニメ1話で切っちゃったし・・・。

さて本編。ぷちネタばらしっぽいので注意ー。
・・・見事にオイシイ場面をアリソン&シュルツ少佐に取られてません王子?
え、なんか、もう最終巻だよねコレ。最後までヘタレっぷりを見せ付けられたって感じ?
正直、最後くらいはかっこいい彼を想像していたので拍子抜けというかなんというか。
ヘタレは大好きですが。


犯人もどきの「我々は殺戮者ではない」発言に対し、シュルツ少佐の「我々は殺戮者だ」宣言に痺れたー。
その後の行動とか、もうすごく素敵っぷりをアピールしてくれたシュルツさん。
でもトレイズはといえばリリアを攫われるまぬけを魅せつけられ、自分の正体を犯人にバラされ・・・嗚呼、哀れになってきました。
でも、リリアに対する想いだけはハッキリしろよ。なに犯人に諭されてやがるんだ。と、ここだけはつっこまずにはいられませんが。

最後の数行だけ、ほんとにかっこいい!と思えた場面はありましたが、後日談でまたヘタレに逆戻り。
シュルツとアリソンはこのシリーズ出番控えるべきだったと思うのですよ。。
じゃないと本編主人公sが・・・ね。
実際、リリアとトレイズ二人だけで事件をなんとかすることって、なかったような。
それだけ前作主人公sのキャラが濃かったのでしょうか。

とかぐちぐち言っておきながら、結局前作シリーズより好きでした。
なんたって、ヘタレオンパレードでしたから!!時々かっこいいところも見せてくれたトレイズくん大好きです!!結局最後までヘタレ卒業できなかったですが。ヘタレが固定キャラになりかけてますね。

これでリリトレシリーズも終わりなのかと思うと…(だって、メグセロン出てるみたいだし)。寂しいです。
リリアとトレイズの曖昧(すぎる)関係を見るのもこれが最後なのですか。続き作れそうな終わりだったので、ちょっぴり期待。
シリーズ全体では十分面白かったですが、個別で言えば、最初の2冊が個人的にすごく好きでした♥ 【★★★★】


「俺は---」
トレイズは威風堂々と答える。
「よくわからないんだ!」
「はい?」「え?」

1票どうぞー。

タグ:時雨沢恵一
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 4

kaz777

続巻が読みたいと言うのはkaz777も同感です。
まだまだ行けそうな雰囲気なんですけどね。

でもヘタレ好きならメグセロも気に入るはずですよ。

ところで、イクストーヴァ回廊とイゼルローン回廊って
似てると思いませんか?
by kaz777 (2008-04-28 18:00) 

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございますv

いけそうですよねー。
結構お気に入りなだけに、寂しいですよー。

・・・え?メグセロもですか!?ヘタレいますか(おいおい)
た、楽しみです!!!

イゼルローン回廊・・・ごめんなさいよくわからないです;;
でも、響きはどことなく似ているような。。?
by ミナモ (2008-04-28 20:36) 

kaz777

蛇足ですが・・・
イゼルローン回廊は田中芳樹先生の『銀河英雄伝説』
にでてきます。
響きだけでなく軍事的な意味合いも似ています。
銀英伝のアニメは見ていませんが、原作に超ハマって
田中先生のサイン本も持ってます♪
by kaz777 (2008-04-28 21:12) 

ミナモ

>kaz777さん
銀河英雄伝説はまだ未開でした・・・・!!
田中先生なら、最近の女性主人公の復讐宇宙劇なら読みましたよー。
by ミナモ (2008-04-29 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。