SSブログ

ダ・ヴィンチ 2008年5月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2008年 05月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2008年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/04/05
  • メディア: 雑誌
”ワンコイン文庫”に釣られて久々に購入。多部未華子さんが載ってるというのが決め手でしたが。
表紙は蒼井優さん。
結構面白そうな本が取り上げられていてどれから読もうか迷いました!

【今月のプラチナ本】は貴志祐介「新世界より」。
面白そう。チェック。「青の炎」が好きだったので楽しみ。

各項目に分かれてオススメ文庫が一挙掲載。
【300円台幸せ気分】
【映像化された話題作】
【人気作家をワンコインで】
【通勤通学にピッタリ】
【旅先にもっていきたい】
【恋するキモチ】等、ほんとに幅広く紹介されてました。スゴイ。
文庫解説のオススメもあったし。何でもありですね。

最近、硬い文章を読みたくなりまして。
なので【お安く教養を身に付ける】ページは参考になりました。
とりあえず、デカルトの「方法序説」を予約。坂口安吾もカレカノにちょろっと出てきて気になっていたので今度読んでみよっかなー。

あと、この雑誌に載ってた「聖☆おにいさん」を試しに買ってみたら、はまりました。
もうダメ。これ面白い。
1コマ1コマ味わいがあっていーなー。

最後の【読者なんでもランキング・リターンズ】も参考になりました。
とりあえず、ガンダム00ノベライズと古典部最新刊、森見さんのメロスにリリア5・6を読破しない限り新しい本にありつけられなさそうです。…このうちの3冊貸し出し期限がっ;

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 2

コメント 4

子鈴

初めまして。
どうも、花音さん経由でミナモさんが登録され、
私の孫emoになってたので
そこからやってきました。

xxxHOLiCいいですよね・・・w

では、失礼しました。
by 子鈴 (2008-04-16 18:33) 

ミナモ

>子鈴さん
はじめまして!niceありがとうございますv
そうなんでしたか…!
孫emoになっていたとは…!!
私も早く家族つくりたいなー笑

×××HOLiC大好きです!!
原作も、もちろんアニメもお気に入りですv

ご訪問感謝!また機会があればいらっしゃってくださいねv
待ってます~
by ミナモ (2008-04-16 21:22) 

まっち

こんにちは。
nice&コメントありがとうございます。
「オーデュボンの祈り」早速明日の通勤電車で読みます。

ミナモさんの読書傾向と全く異質の本を1冊おすすめします。
町田康「夫婦茶碗」(新潮文庫)
2話目の「人間の屑」が特に良いです。
好き嫌いの分かれる作品ですが。
ひまがあったら読んでみてください。
by まっち (2008-04-16 22:55) 

ミナモ

>まっちさん
こんにちは!ご訪問感謝ですvそしてniceありがとうございますvv

通勤(私は通学ですが)の時の読書はなぜか進みます。ぜひぜひー!

私は基本雑食気味なので、オススメと言われればついつい反応しちゃいます(笑)
町田康作品はまだ一度も読んだことがないので、どんな文体・物語をつくっているのか楽しみですv
早速予約してみますね~
by ミナモ (2008-04-16 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。