SSブログ

心霊探偵八雲4 守るべき想い [読書]

心霊探偵八雲 (4)

心霊探偵八雲 (4)

  • 作者: 神永 学
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本

…そろそろ読むの、やめようかなぁ。。
でも、既にあと2冊ほど手元にあったような。無性にマンガ版の八雲を読みたくなってきました。

というわけで?八雲シリーズ第4弾。
晴香の教育実習先の学校で焼死体が発見され、そして…みたいなノリ。
この前あたりの巻で、脱トラブルメーカーのはずだった晴香さん、結局今回も事件に巻き込まれていきましたね。

八雲と晴香の関係が段々と良い雰囲気になっていくのがにやけてしまいそう。
1巻の頃を比べると随分やりとりが良い感じになってきました。
が、相変わらずの毒舌は健在ですが。

この巻で、私の中の警察のイメージが大きく変わりました。
後藤刑事、どうしてそんなことを見抜けずに一般大学生に指摘されてしまうのですか。
石井刑事…すでに、一般人のような反応ばかりを見せてくれましたね。
どうしても上二人が警察に見えなかった…のが、ちょっと残念;

八雲と晴香の無意識のいちゃつきっぷりがあんまし拝めなかったのが残念だったけれど、『八雲の姉』と名乗る女も登場してきたことだし、物語は次辺りから動いてくれそうです。

タグ:神永学
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0)   

nice! 1

コメント 2

みーはー熊

八雲、私もようやく1巻読みました。面白いね。
結構出てるんですね、また探してみようかな。
by みーはー熊 (2008-04-13 09:03) 

ミナモ

>熊ねーさん
ねーさんも読みましたか!?
読みやすいし、会話も面白いし、個人的に好きな方ですvv
原作では7冊、漫画では全2冊、出版されてるみたいですよ~。
参考までに。
by ミナモ (2008-04-13 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。