SSブログ

心霊探偵八雲2 魂をつなぐもの [読書]

心霊探偵八雲〈2〉魂をつなぐもの

心霊探偵八雲〈2〉魂をつなぐもの

  • 作者: 神永 学
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本

    ★★★+
何だかんだで2巻を読むあたり、割と気に入ったのかもしれない心霊探偵八雲第2弾。
相変わらず八雲と晴香の毒まじりの会話が素敵。(この会話を読むために借りてるようなものかもしれません。)
段々と良い雰囲気になりそうな二人でにやにやしているのですが、この2巻は石井さん!と叫ばずにはいられませんでした。
素敵だ石井さん大好きだヘタレ!!
八雲シリーズのヘタレと言えば石井さんに決定ですね。うん。

で、
脇役のはずなのに石井さんにときめきそうになったりと楽しんだくせに言うのもなんですが、
結局この2巻は何のための布石だったのかなと首を傾げたり。

両目が赤い男の存在をちらつかせておくのは1巻同様で、
晴香の過去はいい加減この巻で整理がついたのは良かったと思うのですが、(蒸し返すのもかえって変だったし)
…一体、この巻は何のための話だったのかなぁと。

とか思いながらも面白かったと思います。
(でも漫画版がいいなぁ…漫画は復活したりするのでしょうか…期待!)


「役立たずですみません」
「いいや、よくやった」
感激だ。後藤刑事に褒められるだなんて、生きていてよかった。
「ありがとうご……ざい……ま……す」
あ、でも、もう死ぬかも。



タグ:神永学
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 4

kintarow

ミナモさん、こんにちわ。
心霊探偵八雲ってこの間、漫画の方をみかけて
気になったんですけど、
ミナモさん的にオススメな感じですか??

小説だと、ちょっと手が回らそうなので
読むなら漫画がいいかな?とか思ってるんですけど・・
どうですかね〜??
by kintarow (2008-04-02 18:20) 

ミナモ

>kintarowさん、こんにちはーv
小説か漫画ならば…断然漫画の方をオススメしちゃいます!!
本当は原作が小説の方なのですが、どうもしっくりこなくて…(それでも続編を読んでいるのが矛盾してるのですが;)
漫画版は全2巻で構成されているだけあって、しっかりしていて面白かったですよーv
ただし、どの事件も序盤で犯人がわかってしまうので、(これは原作も同じ)私は(勝手に)キャラで楽しんだって感じですが(ひどい)。

今度感想を上げるのでよかったら参考…にしていた だければ …なぁ…( ̄u ̄;;

by ミナモ (2008-04-02 19:57) 

火狩

読み終わりました…!

そしてミナモさんのヘタレ好きが発覚!
石井さんは今回、どたばた走り回っては空回って、でしたよね~。
この1冊でもう決定とは! 挽回のチャンスを…!

八雲は毒がありすぎて「あれ、心配、して…る……?」くらいで。
しかしその八雲に叱られながらも根城を訪れる春香には色々と頑張って欲しいです…。

by 火狩 (2008-07-08 15:03) 

ミナモ

>火狩さん
おおお、おめでとうございます…!!
火狩さんは文庫版で読まれたのですね、表紙がものっそい好みです♥

………ばれちゃいましたか。。笑
石井さんはヘタレの王道を突っ切るようなヘタレさんですよねv
勢いで決定しちゃいました。笑

八雲と晴香の毒がありまくりの会話の中でも、やっぱりお互いを意識してるよなーみたいなところが好きです♥
いろいろと…いろいろとがんばってもらいたいですよね!!

by ミナモ (2008-07-08 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。