SSブログ

めがね [日々のことでも]

めがね(3枚組)

めがね(3枚組)

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

久々に映画を見ました。春に観るにはぴったりかも。
題名見て「なんじゃこりゃ」と思ったのですが、監督・荻上直子と知り、あの「かもめ食堂」の熱烈なファンだったので、即レンタルしました。

見る人選ぶ作品ですね。
ホラーやアクション、ミステリのような常に何かが起こらなくてはならない、刺激が欲しい人にとっては非常につまらない映画に見えるかも。私は大好きですが!!

南の孤島、観光地も何もない島で、ただただのんびりと黄昏ている。
すごく、癒されました。
ジャンルは【人情・喜劇】となっていますが…うん、人情だにんじょう。

小林聡美ともたいまさこの再演はよかったなー。
片桐はいりがいなかったのは少し物寂しい感じがしたけれど。
あと、かもめ食堂と雰囲気が違うと思ったのは、若い人たちが出ているところかな。

ひとつひとつの情景が身にしみて、黄昏てしまう。
黄昏とはなにか…気になったかたは是非観てみて!
私はだんだんと島の雰囲気にのみこまれて、一緒に黄昏ていました。

映画でこんなに落ち着いた気分になれたのは初めて。
や、だって何も起こらずただ黄昏ていましたから。
こんな映画も良いものです。

最後に…メルシー体操最高!!私も一緒にやってみたい。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画 

nice! 1

コメント 1

ミナモ

>ともやんさん
niceありがとうございますv
by ミナモ (2008-03-25 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。