SSブログ

機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 [└機動戦士ガンダム00]

クリスティナ・シエラー.PNG


帰ってきましたコンバンワ。
車の中で揺れながら見てたのでウロ覚え。あとでビデオでもう一回見よ。
なんとなくりかいできたことと言えば…救いようのない話でしたねv

ロックオンの映像が出されるたびに彼の死が現実味を帯びてきます

んで、ティエリアは刹那にやつあたりでしょ。
これ見る限り皮肉なことに人間らしさが見えてくるんだよねー。

で、ロックオンの死を悼む暇もなく再び戦い
ティエリアが熱い!けれどやばい死にそう!!と思っていたら案の定やばい状況になってるし。
前回の生き残りのコーラは生きてるのかよくわからないけれど案外あれで死んでいるのかも
というか、ティエリア生きてるのー!? 上半身だけの機体で、しかもコクピットはヨハンの時のようにかなりヤバイ状況。
生きててほしいです。

で、アレルヤというと。アレルヤの出番はなく、ハレルヤおんりー
ビームぶっ放してはっちゃけて、はずみで死なないでほしいのだけど、今回は生き残ってくれてよかったー。

で、前回1回限りの登場だったモレノ?さんが即退場で哀れといっちゃあアレだけど、
やっぱりクリスとリヒティの死はツライ。納得できる散り方でしたが。
作画も良しな上に演出と音楽がしっかりしていて、だからこそ苦しい。
クリスの想いを受け継ぎ生き残ったフェルトの今後はどうなるのか。

最後にきたよアレハンドロ!!
駒となって消えたと思っていたのにあの強力な機体を操って突入とは。
まぁそんなことどうでもいいんだけどね。

刹那、来週1期最後の題は「刹那」。
神の存在、自分の存在する意味、CBの定義ナドナド今まで引きずってきたモノたちが今回でようやく答えが見つかった、のかな。

生きて、世界を変えるために戦う、自分の意志で。

とうとうガンダム00も次回で1期最終回。
どんな展開が待っているのか怖くもあり楽しみでもあり。
CBの”刹那”の戦い。2期でも”刹那”として戦うのか、あるいは。

鬱展開ばっかりで、もうツラいのだけど…制作側の熱さにやられそう。
人気キャラや主要キャラとにかくおかまいなしに死んでいくガンダム00。
ブーイング・人気低下などの可能性も。それでもガンダムの物語というか信念を貫き通そうとする姿は素晴らしいと思っていたり。本気ですねこりゃ。…なぁんていってるけど、実際はどうだかわからない。でもどんな答えを導き出すのか非っ常ーに楽しみでありますっ!!



1票どうぞー。




(本編とまったく、関係ないのだけど!!今回のガンダムのCMでティエリアが「俺は…僕は…私は…!!」の台詞が聞けるとはおもわなかった。感謝!


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 7

コメント 10

ロゼワイン

ミナモさま
パトリック・コーラサワー、あれでひょっこり生きてたら面白いですね。
私はティエリアは死んでないと思うんですけど・・・。
死んだならそれなりの余韻とかあってもいいはずなので。

しかしラスト近くになってバタバタ~って慌しいですね。
謎も残したまま後半までお預けなんでしょうね。
by ロゼワイン (2008-03-22 23:45) 

ミナモ

>KAKUTASUさん
niceありがとうございますv
by ミナモ (2008-03-23 21:58) 

ミナモ

>みらいさん
niceありがとうございますv
by ミナモ (2008-03-23 21:59) 

ミナモ

>ロゼワインさん
niceありがとうございますv
コーラのことだからありえるかもしれませんよね(笑
でもあれはあれでコーラらしいと言えばらしいかもしれないし…うー、どうなんでしょ^^;

後1回でどう決着つける気なのでしょうかね。
どちらにしろ、2期が待ち遠しいのは確かだと思いますv
by ミナモ (2008-03-23 22:01) 

ミナモ

>拗さん
niceありがとうございますv
by ミナモ (2008-03-23 22:02) 

トントちゃん

こんばんは、うちのブログにご訪問、nice&コメント、ありがとうございます。
ガンダム00、けっこう辛い展開ですね。
あのCMの声ってティエリアだったんですねー!(笑)
by トントちゃん (2008-03-23 22:29) 

茶子

nice!ありです^^
なんか…どうなっちゃうんでしょうね…?orz
もぅとにかく…みんな無事だといいんだけど…無理かなぁ(´・ω・`)
by 茶子 (2008-03-24 08:58) 

ミナモ

>リックさん
niceありがとうございます^^
by ミナモ (2008-03-24 10:22) 

ミナモ

>トントちゃんさん
niceありがとうございます^^
鬱展開ばかりで、でも魅入ってしまうアニメですね;
1期最終話がどうなることやら…(ハラハラ)
毎回変わりますよねあのCM。最終回前にティエリア声が聞けてよかったッスv
by ミナモ (2008-03-24 10:25) 

ミナモ

>茶子さん
niceありがとうございます^^
あの予告の通りだとみんな散ることになっちゃうのでは…いやいやそんなことは無いはずだ!!(叫)
とりあえずコーナーだけは滅びてほしいですv
by ミナモ (2008-03-24 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。