SSブログ

時雨沢恵一 『リリアとトレイズⅡ そして二人は旅行に行った・下』 [ライトノベル]

リリアとトレイズ〈2〉そして二人は旅行に行った〈下〉 (電撃文庫)

リリアとトレイズ〈2〉そして二人は旅行に行った〈下〉 (電撃文庫)

  • 作者: 時雨沢 恵一
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 文庫

    ★★★★…空中戦・母娘・ヘタれ・…恋?



上巻より面白かった!!
空中戦ではさりげなく仲良しなリリアとトレイズのやりとりが素敵でした。
1巻ではトレイズの扱いが酷かったものの、2巻では若干彼のことが気になりだしたリリアが可愛いー。
ご褒美のおでこのキスがあんな形で終わったのににやにやー。

ま、空中戦ではやっぱりアリソンにオイシイ所は持っていかれましたが。
女の子キャラではやっぱりアリソンの方が魅力的に映ってしまいます;
ま、まだこれからだし頑張ってもらいたいメインヒロイン・アリソン。

で。
もう、ヘタれ全開のトレイズが好きだー!!
挿絵もヘタれさが出ていて満足ー。
泳げないって…泳げないって。
まぁ、そのヘタれのおかげで思わぬ収穫がありトレイズにしては万々歳って所なのでしょうが、彼はその幸運に気づいていないし。
(でもヒロインよりヘタれや30代男にときめいてる私ってどうよ)

話はやっぱり時雨沢作品、やり切れない場面を描いてくれちゃいました。
こういうところ、米澤穂信に似てるかも。
まぁ、リリアとトレイズのやり取りで多少和らいだ感もあるけど。
戦争が終わっても、争いというものは絶えないものなのか。
ちょっち雲行き怪しい気配もあったりしたので続きが気になるところです。



「もうなしよ」
リリアはそう返事をした。
「ちぇ。――なんで”もう”?」
「さあね」


タグ:時雨沢恵一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。