SSブログ

時雨沢恵一 『リリアとトレイズⅠ そして二人は旅行に行った・上』 [ライトノベル]

リリアとトレイズ〈1〉そして二人は旅行に行った〈上〉 (電撃文庫)

リリアとトレイズ〈1〉そして二人は旅行に行った〈上〉 (電撃文庫)

  • 作者: 時雨沢 恵一
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 文庫

    ★★★★…旅行・幼馴染・飛行機・殺人・追っ手・アリソン

アリソンの子供世代シリーズ第1弾。
前作ヒロイン・アリソンが大好きだったので、今回のヒロイン・リリアを見てると強気だけどなんか…や、喧しい感じがしちゃって少し苦手かも…。
と思ったら、最初のはただ癇癪持っていただけで、後半の逃避行での場面では段々デレ?を見せてくれて満足ー。

なにより、
相手役(予定)のトレイズのヘタれっぷりにはまっちゃいましたよv
何だあのヘタれ、ヘタれヘタレの極みを極めちゃってる少年がきちゃったー。
時々カッコイイことしてるのに決まらない、まさにヘタれ。
ルックスもかっこいい部類に入っているのにヘタれ。やっべ、ヘタれ好きかも。
ツンデレとヘタれのシリーズなのでしょうか・・・;

アリソンや微妙に影薄かった(ひどい)ヴィルも大人になって登場。ヴィルがカッコイイ。
イラストも相まって、かなり好きかも。魅力は30代になってから出てくるって言葉は彼のためにあるものなのか。
アリソンの破天荒な言動が少々、おさまった感もあったけど。
この年になってもサラにパワーアップしていちゃついてたのが面白かったです。

で、キャラの方は置いといて。
二人っきりの旅行、そして事件の遭遇、追ってからの逃避行…うわあ、好きな要素が満載だー。
ただ、飛行機での出来事ではなかったからそれを期待してたぶん、ちょっと残念。
下巻ではどう動くか楽しみです。

(メリエルのお父様髭剃りなさいって…この子の登場も楽しみー)



「はい?」
「一応言っておくけど――、勝手に出ていかないでよ。びっくりするからね!」


タグ:時雨沢恵一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。