SSブログ

『旋風天戯~悪夢は秘かにやってくる 』 [├コバルト文庫]

旋風天戯~悪夢は秘かにやってくる

旋風天戯~悪夢は秘かにやってくる

  • 作者: 瀬川 貴次
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫
神仙の血を引き妖魅に狙われる少女・芦笙。呪いをとくため、妖魅退治をもくろむ貴琅。一緒に旅することになった二人だが、訪れた町であやしい旅芸人の一座と出会い…。中華ロマンス・ファンタジー!

前巻に引き続き、貴琅(グイラン)が加わったことで旅はなかなか面白くなってきました。
題名通り、秘かに芦笙(ルーシェン)たち一行にも敵らしき影が迫ってきたり、と物語が徐々に動き始めてますね。

貴琅の身体の変化のことや、芦笙の運命、そして彼らの行く末も気になるところではあるのですが…
すみません、私、基本貴琅と芦笙の絡みが一番好きだったりします。爆

前巻を読んだ方は分かるかもしれませんが、最後のあの展開!
あの後激しい絡みを見ることができるのかと(密かに)思っていたのですが、…やってくれました瀬川先生。

もう、何といいいましょうか。
王道好きにはもってこいのお話です。
少しネタバレをしちゃいますと、●●でバッタリ、とか芦笙の方から●●…とか。
今回、イラストの方は(前巻に比べれば)控えめだったのですが、絵のない部分で大いにやってくれましたv
また、「お父さん」の位置かとおもっていたあの人も何気に反応あり、な模様ですし。

次巻が待ち遠しいですv
知っている方は是非コメントを。ネタバレもしましょう!
もう語りたいですー!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 2

空豆優希

はじめまして、今日和。
空豆優希と申しますVv
私も「旋風天戯」大好きなんです!!
ていうか、グイランとルーシェンがッ!!その絡みがッ!!
グイランぞっこんなんですVv
もし良かったら、友達になってください!!!(礼ッ
by 空豆優希 (2007-07-16 10:11) 

香穂

空豆優希さん、こんばんは!
わわっ、ここにも旋風天戯好きさんがいらっしゃいましたねv
そーなんです、グイランとルーシェンの一進一退の関係がものっすごく好きなんですよ~^^
ももももちろんデス!よろしくお願いしますv
時々ですが、空豆優希さんのサイトにもお邪魔しますね~
by 香穂 (2007-07-18 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。