SSブログ

『執事様のお気に入り』 [マンガ]

執事様のお気に入り 1 (1)

執事様のお気に入り 1 (1)

  • 作者: 伊沢 玲
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/06/19
  • メディア: コミック
執事様のお気に入り 1

両親を亡くし、元・名家の祖父母に引き取られた氷村良は、超セレブ高校の双星館学園に通うことに。広い校内で迷った良を案内してくれたのは、タキシード姿(!?)の男子。彼が執事養成コース「B(バトラー)クラス」に通う神澤伯王だと知った良は…!? 執事学園LOVEコメディ!

「マイネリーベ」みたいに、超美男子ばかりに囲まれがちなヒロインですが、今作はいわゆる逆ハーまでいかず、学園コメディちっくな仕上がりになってました。
マイネリーベ当初は由貴香織里先生の絵とかぶっている感があったのですが、もっとまるっこくオリジナル感が出てて綺麗な絵だなと思いました。

超セレブな学園+執事養成コースという、一風変わった学園設定も楽しめました。
ヒロイン・良と執事見習い・伯王の関係は仲のいい友だちって感じですが、時々ニヤリとさせられる場面もあったりしたので、これからの展開が楽しみですv

ところで、これ読んでいると「執事もの」の作品が多いような…気のせい?
執事ものといえば「黒執事」とか少し話題を呼んでいたけど、あれはどうなったのでしょうか。

時々、こういういろんなツボを抑えて描かれている王道漫画を読みたくなります。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)   

nice! 0

コメント 2

りる

こんにちは、初めまして。 りると申しますw
『執事様のお気に入り』の感想を探してやってきました。

>時々、こういういろんなツボを抑えて描かれている王道漫画を読みたくなります。

そーなんです、いろいろツボがあっていいですよね。
「マイネリーベ」の内容を知らなかったので、ちょっと分かって良かったです。
ありがとうございましたw
by りる (2007-06-26 23:50) 

香穂

はじめまして、りるさんv
おお、このサイトに足を運んでくださってありがとうございます!
そーですよね、なんか、こう、乙女的な展開がもうにやにやしっぱなしです笑
マイネリーベは元はゲームからきているみたいですが、こちらも一風変わった学園漫画で楽しめますよw
こちらこそ、ありがとうございました!
こんどはそちらのサイトへお邪魔させていただきますー^^
by 香穂 (2007-06-27 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。