SSブログ

ある日突然、災難ガール―まさつ部活動日誌 [少女小説]

ある日突然、災難ガール―まさつ部活動日誌

ある日突然、災難ガール―まさつ部活動日誌

  • 作者: 神埜 明美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫
ある日突然、災難ガール―まさつ部活動日誌
コバルトのロマン大賞・佳作受賞者の新シリーズ。
題名にもなってる『まさつ部』って言われてもまったく何のことだかわかんなかったのですが…ああ、マッサージのことか。
最近、不可解な事故ばかり遭う少女がクールな少年に助けられたことがきっかけでまさつ部という表はマッサージ部、裏は…な部活に入ることに。
学園ファンタジーだけど、ちょっとミステリも入っていてなかなかおぉッとくるところがありました。
イラストは「DOLL・マスター!」のイラスト担当していた日鵺祭。懐かしかー。
 
恋する逆恨みボーイ

恋する逆恨みボーイ

  • 作者: 神埜 明美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫
恋する逆恨みボーイ ―まさつ部活動日誌
表はマッサージ部、裏は呪術やら何やらアヤシげなお仕事をしている、通称「まさつ部」。これはその(個性的な)部員たちが振り回されるお話…なのかしら?
取り合えず、第二巻。
クール少年・凛とヒロインのほのぼのな関係が気になりますね。
うああーいじらしい、と言うかなんか、こうもじもじしちゃう雰囲気がいーなぁ。
凛の意外な一面も見られて楽しかったです。
ただ、イラストのほうが私はあんまし好きになれなかったのが…話は面白いんですよ、ほんとに!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。