SSブログ

ソフィアの正餐会 [ライトノベル]

ソフィアの正餐会―クラッシュ・ブレイズ

ソフィアの正餐会―クラッシュ・ブレイズ

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本
ソフィアの正餐会―クラッシュ・ブレイズ
シェラ、女装姿復活!
あぁ、デルフィニアをちょこっと思い出しましたね。シェラの女装で。
今回はデルフィニアの時よりももっと年下の少女設定でしたが…面白かったです。
とはいえ、今回の事件の全貌がなんともえげつない内容でしたね。
あぁ、題名の意味はこうだったんだと読んだ後に納得したり。
今回も相変わらず最強さんたち勢ぞろいでした。多少マンネリ化しているというのは否めないのですが、やはり面白いです。
ただ、最近元?ファロットの暗殺少年たちが出てこないのが残念かな…。
クラ・ブレシリーズでも気に入った作品です。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 4

空乃雫

nice!ありがとうございました。
海賊派としては、ちょっと物足りなく…。
でも、影から支えているというのも素敵ですよね。
by 空乃雫 (2007-03-13 07:55) 

TB、ありがとうございましたm(__)m
このシリーズになってから、主役が多すぎてまとまりがついていない気がして残念です。
好きですけれどねv

「彩雲国物語」面白いですよ~。
拙ブログにも何冊か感想をUPしてますので、よろしければ検索して見てください(不親切w)
by (2007-03-13 08:44) 

香穂

想さん、こんばんは~^^
実は、スカウィをあんまし読んでいないので、時々わかんなくなったりしてます(白状
暁天も読んでるので海賊たちは気に入ってますが^^;
この巻は3人のためのようなものですよね、海賊派としては複雑だと思います。。
けど、なんか見守る姿を見ただけではしゃいでる自分がいたりして。。;
nice&コメントありがとうございました!
よかったらまた遊びにきてくださいv
by 香穂 (2007-03-13 23:03) 

香穂

秋村さん、こんばんは~^^
こちらこそ、コメントありがとうございます!嬉しいです。
デルフィニアも超個性的な人たちがわんさかいましたが、このシリーズに至っては色んなシリーズの主役たちが一気に集まってますもんね。
個性的…すぎるというか何というか。
好きですけどね^^
彩雲国物語面白いですか!?
実は、図書館にあったので早速借りちゃいました。
お言葉に甘えて秋村さんのブログにお邪魔しちゃいますーv
よかったらまた遊びに来てください。
by 香穂 (2007-03-13 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。